2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロモンの悪夢

ソロモンよ!!私は帰ってきた!! ども、ぴーびーです。久しぶりに書き込みます。 今週は土日も仕事で、相変わらず書くテーマも収集できない有様ですが、たまにここに何か書いておかないと、そのままフェードアウトしそうな気がしたので、とりあえずアトミ…

ども、ぴーびーです。 えーと、ちょっと中の人が非常に多忙な為しばらくお休みを頂きます。 ええ、ネットにうつつをぬかしてたおかげで、社会生命の危機なので。 最下位は再開は多分来週くらいからを予定してますです。 それではまた。

 メモ程度に。(はてなプロ野球’05)

デニー、3球団に絞る(スポニチ) うわぁ、よりどりみどりですね。 今年のメジャー挑戦組はかなり苦戦が続いてる中、藪御大とデニーがこのままいくと勝ち組に・・・なんだろう、この違和感。 西武・涌井はキャンプ1軍(スポニチ) 去年の甲子園で見た時に…

 リアルやきゅつく。

楽天GM「今季はAクラスに入る」(ニッカン) キーナートGMは「オーナーから3年以内で優勝と黒字という高いハードルを与えられている。今季はAクラスに入る」と抱負を語った。(記事より抜粋) 大島・佐竹⇔荒木・野口(D) 位の成功率0.0001%のトレ…

ヴァンサンカン

どーもどーも。ぴーびーです。 いやぁ、今日は仕事で大型のトラブルが発生して最悪でした。 会社を最後に出る羽目になったのは随分久々だったので、いつも以上に寒さが身にしみました。モウイヤダシャカイジンナンテタノシクナイヨー。 あ、明日はぴーびーさ…

 トピックス、色々。(はてなプロ野球’05)

ソフトBが大村への補償で保護選手確定(ニッカン) うーん、現状人が多すぎるオリックスだけに、金銭をとるんでしょうか? プロテクトに入ってなさそうな選手で、狙い所ならば、松・山田・永井・田之上辺りの投手でしょうか・・・。野手はこれ以上増やす必…

 やっぱりフルキャストでした。

楽天球場「フルキャストスタジアム宮城」(ニッカン) 昨日の報道の通り、命名権公募に応じたのはフルキャストでした。 というわけで、宮城球場は「フルキャストスタジアム宮城」に正式決定。 ここでフルキャストって事は、昨日も言った通り、やっぱり野球ビ…

SUPERCAR解散に密かにショック。

こんばんは、ぴーびーです。 ずっと言ってますが、今週はやたら長く感じます。 多分、先週・先々週と5日通して働く事が無かったからだと思いますが辛い・・・。 しかも、昨日までやたらヒマだったのに、今日になった途端一気に仕事が大量出現。 余計に憂鬱で…

 その他の野球関係、色々。(はてなプロ野球’05)

レッドソックスがデニーに条件提示(スポニチ) そういえば、単独トライアウト開催の時、スゴイ数の球団が視察に来てそのまま音沙汰なかったですが、遂にオファーが来ましたか!しかもレッドソックスから! コレ、もしかして松井師匠とワールドシリーズ進出…

 オープン戦日程発表。(はてなプロ野球’05)

2005年度春季非公式試合日程(パ・リーグ公式) イーグルスは当然、ホームが改修中のため全試合ビジターで。 唯一、観戦できるチャンスがありそうなのは、3月5日のナゴドでのドラゴンズ戦くらいか?6日のオリックス戦も見たいですが・・・。スケジュール…

 さすがに、三倍はちょっとやりすぎかとも思う。

楽天岩隈発表!背番号21、年俸1.8億円(ニッカン) この間、スポニチでは年俸1.5億とか書いてあったような。 でも、この日のスポニチの記事も1.8億と報じてますから、正式な数字でしょう。 若干貰いすぎな気がしますが、チームの顔としての期待料込みって…

 球場命名権、続報。

楽天本拠地命名権にフルキャスト応募(スポニチ) ニッカンの記事に東京の企業って書いてあった時点で、僕の脳内妄想は終了してましたが。 そうかー、フルキャストですか。サッカーのイメージが強いんで、ちょっと意外ですね。 これを機に、イーグルス選手と…

今週は妙に長く感じる。

こんばんはー。ぴーびーです。 ひきこもり二段です。黒帯です。どうぞよろしく。 1月29日から上映される「オペラ座の怪人」のタダ券を頂きました。 映画は、もう随分長い間見に行ってなくて、最後に見たのは「フォーン・ブース」という有様なんで、人並みの…

 どんどん遠のく田中幸雄の2000本安打。(はてなプロ野球’05)

FA稲葉に日本ハムから打診(ニッカン) スワローズへの回答期限が明日ということなので、まだ何とも言えませんが。 稲葉が移籍したら、いよいよもって幸雄さんの居場所が・・・。 DHには強力な助っ人が控えてますしねぇ。何とか大記録達成まで頑張って欲…

 トホホルツとか負け試合で書かれそうな。(はてなプロ野球’05)

横浜が左腕・ホルツを獲得(スポニチ) 慢性的に左腕欠乏症なベイスターズが新助っ人確保。 ホルトより活躍できなくて今シーズン限り退団に、5000ブラッグス。

 決定まで企業名は伏せられるんですね。

県営宮城球場の命名権に1社が応募(ニッカン) もう勝手にカニトップが応募したと脳内妄想してます。 「宮城カニトップスタジアム」。 ヤフーBBスタジアムより断然推せますよ。・・・と思いきや、まかり間違って 「宮城ジャパンヘルスサミット*1スタジアム…

毎日玉ねぎを食べようか。

こんばんは、ぴーびーです。 玉ねぎは、高血圧と動脈硬化に効くそうです。 毎日食べて、サラサラ血! さて、のっけから健康マメ知識から始まる読んでる人置いてけぼりの駄文ですが。 珍しく早い時間に帰ってきたので、テレビを見てるのです。 何となく「最終…

 弟は葉っぱは咥えないんですか?(はてなプロ野球’05)

日本ハムにナイトとアルモンテ弟(スポニチ) 元ホークスのナイトと元ジャイアンツのヘクター・アルモンテの弟、エリック・アルモンテが正式にファイターズに入団。 これで、ナイトが大活躍したらファイターズさんは、出戻り助っ人王国ですなぁ。 アルモンテ…

 がんばろう神戸。(はてなプロ野球’05)

オリックス職員が黙とう(スポニチ) 震災の年、「がんばろう神戸」をスローガンに快進撃を見せたオリックス・ブルーウェーブ。思えば、あの時はバファローズファンだった僕もブルーウェーブに心惹かれたものです。10年後、こんな事になるとは全く想像だに出…

 頼れるエースがついに正式入団!(はてなプロ野球’05)

岩隈の入団が正式決定(Yahoo!スポーツ) とりあえず、スポーツ紙のサイトにはまだ載ってないみたいなのでヤフーから。 チーム最高年俸での契約はそのまま今シーズンへの期待が込められているはず。とにかく、今年は岩隈がどれだけ頑張ってくれるかが、その…

 こりゃトホホ・・・というしかない。(はてなプロ野球’05)

ラミJr.トホホ…極度の“虚弱体質”にトレーナーあ然(サンスポ) まあ、魚とタバコがダメなのはともかく、野菜が全く食えないってのは・・・。 ラミ残留の為とはいえ、燕さんはこりゃあとんでもないもの掴まされた予感。

区切りの一日。

今日で、あの阪神淡路大震災から10年が経ちました。 今でも、あの時の事ははっきりと覚えています。 ここで何か書こうかなとも思いましたが、考えれば考えるほど何も書けなくなりますね。 一つだけ言えるのは、 今、自分がここでこうやって駄文を書き連ねる…

 元祖・孤立無援王、世界へ。(はてなプロ野球’05)

藪 日米新人王獲りに意欲(スポナビ) この度、アスレチックスへ入団が決まった、藪御大が会見。 暗黒時代の阪神タイガースを支えたその投球がいよいよ全米に・・・。 環境が変わることで、是非とも藪病*1を克服して欲しいものです・・・。 *1:試合途中まで…

 エース&守護神流出!?(はてなプロ野球’05)

豊田が今オフのFA行使を明言(スポニチ) まあ、FA宣言をすると明言しただけで、何も移籍を明言したわけでは無いのですが。 それでも、もしも豊田さんまでも移籍となれば、ライオンズとしたら来季以降の投手陣が一気に弱体化する訳で、なかなか大変な事態…

ピザが食べたい。

寝る→仕事→寝る→仕事で土日を無為に過ごしてしまいました、ぴーびーです。 我ながら、実に楽しくない暮らしをしてるなぁ、と思うわけで。 おかげさまで、日記の方もネタが無くて四苦八苦してます。

 今年の風邪はしつこい。

この間まではずっと喉の痛みに悩まされていて、やっと喉が良くなってきたなぁ、と思ったら今度は偏頭痛+体のだるさ・・・。 無事なのはお腹くらいなもんで、これだけ長引くとテンションもあがりませんですよ。 今、ちょうど去年の人事考課に向けて言い訳資…

楽天「名誉創立会員」とかもう意味わっかんないっス。

風邪が治りませんです。ぴーびーです。 このところお仕事が忙しかったのでお休みしてました。 っていうか今も仕事中です。運がよければ頑張って更新しますです。

 昨日の林先生での訪問数がべらぼうな件

web

どうやらヤフーのトピックスにはてなのキーワードがリンクされていたようですね。 怖ろしいくらいの急激な伸びっぷりだったので、気持ち悪かったですがこれで納得。

 ネタが無いので久々に、最近買ったCDでも。

フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見る 色んな所で結構いいという話だったので買ってみたので…

今日は新年会でした。面白いことは何もなし。

こんばんはー、ぴーびーです。 今年初めて雪を見ましたよ。もう雪が降ったくらいで心躍るような年ではないですけどそれでも少しだけ楽しくなります。 でも、明日は豪雪地帯である飛騨に出張なので今からorzな感じです、押忍。