2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 47年目にして。

奥田民生 カープ本拠地で“夢ライブ”(スポニチ) 広島球場で初めてのライブだそうな。 しかし、スゴイ楽しそうだなぁ。 民生さんも、もうソロで10年になるのかぁ、そりゃ僕も年取るわけだ。 しかし、3万人動員するとは、今年のカープのどんな試合よりも客が…

 天皇賞の答え合わせ。

まずは結果。 1着・・・ゼンノロブロイ 1.58.9 2着・・・ダンスインザムード 11/4馬身 3着・・・アドマイヤグルーヴ 11/2馬身 ゼンノロブロイが、満を持してタイトル奪取。2・3着と牝馬が来て、3連単は20万以上の波乱に。 さて、昨日予想した面々はというと…

 行く人、来る人。(はてなプロ野球’04)

西武森、入札制度で米直訴(ニッカン) 巨人 西武・森獲り、投手陣再建へ(スポニチ) 森慎ももう30歳ですから、メジャーに行くなら早いうちに行きたいというのがあるんでしょう。今年は小野寺あたりの若手に立場を追いやられつつありましたし。 しかし、メ…

 MVP男、動く。

的山FA権の行使“期限まで熟考”(ニッカン) オールスターMVP男こと的山御大がFAの行使に前向きなようです。 宣言の可能性は否定せず「自分を評価してくれるところに行きたいという気持ちもある。2番手の捕手としてでも?競争はできるわけだから」と揺れる…

 新紙幣発行。

そういや、明日(日付上は今日)から新札発行されるんですね。 でも、新札といってもちっともピンときません。 千円札が野口英世で、五千円札が樋口一葉・・・でしたっけね? 主要都市では、当日にも届くって事なので野口さんくらいはもしかしたら拝めるかも…

働く男

今日は、家でお仕事。文化の日もお仕事決定。 ここ二日は人間との会話がありませんので、少しずつ喉の調子が良くなってきました。 って、自分の交友関係の狭さとか自慢しないように。

 うるぐすに

松坂が出とる!こんな所で夫婦共演果たすとは!

 ホントに色々ありました。

「いろいろあった…」最後の選手納会(ニッカン) すいません。この記事を読むまで岡本が副会長である事をすっかり忘れておりました。 そっか、分配ドラフトまであと10日無いんですよね・・・。 未だに球団消滅に実感がわかないんですが、11月8日には否応なく…

 はてな界の吉岡美穂を目指して・・・第3回。

順調に外れ続ける予想も3回目。今度こそはせめてかすりたい。 それでは、天皇賞(秋)の予想、いってみましょう。 ◎・・・ナリタセンチュリー ○・・・ゼンノロブロイ ▲・・・ローエングリン △・・・シルクフェイマス 予報では、関東は午前中には雨がやむとの…

 うしじまはモシャスをとなえた!

牛島監督テーマは「氣」(ニッカン) どうやら、松原先生に化けたようですよ・・・ と、戯言は置いておいて、星野組系牛島組組長なのでもれなく鉄拳制裁がついてきそうで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 で、優勝パレード。

さっきまで、テレビ中継がありました。 天気の悪い中、人はかなり集まってたみたいですが。 ずっと観てて思ったのは、 井端選手、なんでそんなに仏頂面ですか? や、現地で見てないから、たまたまTVに写った時にそういう顔だったかもしれませんが、優勝パレ…

 さて、今日も出社なのですが・・・。

ドラゴンズ優勝パレードの存在をすっかり忘れていた・・・。 おかげで、車で会社に近寄れなさそうな予感。 仕方がないので、夜出社になりそう。むぅ。

コイケヤスコーン

あの、明らかに体に悪そうな味付けがたまりません。 スコーンのバーベキュー味は最強だと思う。チーズ味も捨てがたいですが。

 延長戦。

今日は、これで終わり。 でもって明日も仕事だ。フヘ・・・フヘヘヘヘ。 とりあえず早く帰ろう。

 行く人、来る人。(はてなプロ野球’04)

日本ハムの河本が退団(ニッカン) 戦力外になる理由がさっぱりわからんのですが。 貴重な左の中継ぎのはずなのでは?確かに、37歳でもう上がり目はないですけども。 つーか、これでは中村隼人丸損ではないですか。 左のワンポイントは貴重だし、どこか拾っ…

 遅ればせながら。

松坂 日テレ・柴田アナと結婚!(スポニチ) 既に、いろんな方が言及されてますが、僕も松坂は早いうちに家庭を持つべきだと思ってましたので、よかったんじゃないかと思います。日本一になった事だし、タイミング的にもちょうど良かったって所でしょうかね…

考え事

昨日買ったGO!GO!7188の竜舌蘭ですが、11曲目の「考え事」がかなりいい感じです。 全体的に、前作「鬣」よりも出来はいいと思います。そんだけです。

 争奪戦・・・となるのか!?(はてなプロ野球’04)

大村FA宣言「移籍先は国内」(ニッカン) 一発狙いを封印させれば、ホントいい選手ですから。 活躍できる所で、どこか獲得してあげてください! いや、マジでお願いしますよ・・・。ある意味メジャーに行くなら行くで見物ですけども。

 新プロ野球発足!?(はてなプロ野球’04)

四国の次は東北、06年に独立リーグ(ニッカン) うまくいくかどうかについては、やってみないとわかりませんが、受け皿が増える方向に進んでいるということは少なくとも悪い事ではないと思います。 四国のポレリーグとも交流試合をしたいという意向のようで…

 何か今までに比べてジャケが普通ですが。

竜舌蘭アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (106件) を見る 一日遅れましたが無事に購入しました。 まだ一通りしか聴いてませんが、ちょっと落…

べーしっ君

とうとう、夕方から声が出なくなりました。 H野さんみたいな声になっております・・・って一人にしかわからないネタをのっけからぶちまけるのはどうなんだ、僕。つーか、べーしっ君無視ですか まあ、幸か不幸かそれで少しだけ早く帰ることが出来たわけですが…

 アヒャヒャ

微妙に精神状態がおかしくなってきますた。 いかんいかん。これから帰ります。

 災害と報道。

地震に関しては、本当ならあんまり書きたくなかったのですが余りにヒドイなと思いまして。 阪神大震災では、当事者だったので報道態勢が云々なんて言ってる立場じゃなかったのですが、自分が傍観者の立場になって、マスコミ各社が震災の被害がどうだこうだと…

 よし!

久々の不眠症キター!!よし!じゃねえよ 薬もないので、開き直ってウイポでもやろう。

 リフレイン。

BENNIE Kの「サンライズ」が頭をグルグル回ります。 もう寝ます。明日は何時に帰れるかなー。

 ベストナイン発表。

2004年度表彰選手投票結果(NPB公式) バファローズからは岩隈先生が選出。 二塁手部門で、水口さんに投票した2名の記者には最敬礼贈呈。 ちなみに、新人王では歌藤さんに2票入ってます。もしや、この2票同じ人物が? セリーグでは小久保がカムバック賞。

 ダンマリ。

ノリ1カ月ぶり公の場も…口閉ざす(ニッカン) まあ、今までが今までなので、決定するまで黙ってる方がいいでしょうね。 しかし、今年はFA宣言選手が多いですし、新球団問題などもあるのでどっちにしろあんまり注目されないような気もしますが。

バカルン超特急

全然関係無いですが、シベリア超特急は水野晴郎が生きてる限り撮り続けるんだろうなぁと、ぼんやりと考えてました。

 なぜ、上のような妄想をしたかというと。

近鉄カラスコら3外国人選手が退団(ニッカン) あ・・・あああ・・・崇高なるネタ戦士がまたお星様に・・・。 バーンズは序盤の怪我さえなかったら状況が違ってたのかもしれませんがねぇ。 何はともあれ、お疲れ様でした。もうネタにする事もできないかと思…

 具様、大出世か?

具「ヤンキースが身分照会」流出危機(ニッカン) 中村GM構想では、合併新球団の外国人投手は2人ないし3人。そのうち1人を左腕と想定している。近鉄パウエル、バーンの両右腕、オリックス具と調査中の新外国人の中から選ぶことになるため、具を流出させ…