行く人、来る人。(はてなプロ野球’04)


西武森、入札制度で米直訴(ニッカン)


巨人 西武・森獲り、投手陣再建へ(スポニチ)


森慎ももう30歳ですから、メジャーに行くなら早いうちに行きたいというのがあるんでしょう。今年は小野寺あたりの若手に立場を追いやられつつありましたし。
しかし、メジャー行きが叶わなかった時は、巨人の可能性もあるんですか・・・。


しかし、シコースキー中村隼人森慎二とは、すっかりパリーグの・・・ハッ!!


そうか!!






これは、もしかして近い将来のパリーグ移籍を睨んだジャイアンツの営業戦略では?




じゃあ、的やm(強制終了)




ロッテ 河本獲得へ調査(スポニチ)


年齢的にも次のユニフォームが恐らく最後でしょうから、どうせなら古巣で活躍する所を見たい気もします。


仁志メジャー移籍なら外国人二塁手(スポニチ)


鈴木育てましょうよ、鈴木を、と思ったら知らない間に外野手コンバートされてるのね・・・。うーんと、じゃあ岩館か長田で。というか、中濱と吉川をどこへ隠しましたか?代わりに来た永池と小野は影も形もなくなってしまいましたよ




ウッズ、事実上退団 阪神、中日争奪戦に(スポニチ)


正直、ウッズがいくら本塁打を量産しようとも、アレはハマスタ参考記録なんで、数字を鵜呑みにはしない方がいいと思うんですけどねぇ・・・。
だって、今年の得点圏打率も.223ですよ?
中日にしろ、阪神にしろ、移籍先では確実に成績が下がる事は間違いないでしょ。
特に阪神の場合は、アリアスを切ってまで獲りに行くメリットは正直ないと思うんですけどね。


佐伯、種田が横浜残留(スポニチ)


ひとまず、残留が決まって何よりです。
ウッズ・佐伯・種田が抜けたらもう来年の横浜はグダグダでしたからねぇ・・・。