2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 オープン戦その他の試合結果。

西武ライオンズ 4−1 福岡ソフトバンクホークス (勝)帆足 (S)涌井 (負)斉藤 (本)後藤武 大村さん、いきなりの盗塁死で颯爽とデビューですか。 涌井が150kmをマークするなど大器の片鱗を。 オリックス・バファローズ 2−3 阪神タイガース (勝)太…

 無敵艦隊楽天号、貧打に沈む…。(はてなプロ野球’05)

読売ジャイアンツ 3−0 東北楽天ゴールデンイーグルス (勝)三木 (S)内海 (負)渡邊 イーグルス公式戦初黒星!無敗記録途絶える!! まだ2戦目だろうが 今日は中京テレビの中継を一応見てました。 河原の登板がなかったことになっているのは日テレの陰…

 My Favorite Things

AIR『My Way』収録。

 今、笑わず嫌いをビデオで見返していたのですが

アンガールズの田中は、ふかわりょうの後を継ぐべき男なのかもしれない。 今日のいじられっぷりを見て、何となくそう思いました。事務所一緒だし。

 し、しまったぁ!!

今日は休日出勤でギリギリ20時に帰宅したのですが、今日記巡回してたらバク天にまたもレイザーラモン住谷さんが出演していたらしい…。一生の不覚。 あ、そういえば会社の先輩が今日結婚しました。この場を借りて先輩におめでとうございますと言っておきます。

 笑わず嫌い王決定戦(後半)

ゴールデンタイムにたむらけんじと長州小力が立て続けにネタを披露するというこの奇跡。でも、たむけんには『陣内死ね!』のフレーズを言わさないと活きないってもんですぜ、めちゃイケのスタッフの皆様。小力さんは来週もめちゃ女登場で大活躍の予感。 次長…

 オープン戦その他の結果。

広島東洋カープ 7−9 西武ライオンズ (勝)森 (S)山岸 (負)林 (本)栗山 カープ、今年もいきなり守備に暗雲が。 阪神タイガース 3−11 オリックス・バファローズ (勝)山本省 (負)杉山 (本)的場 シーツ 日高、大爆発。ああ、的山御大の正捕手…

 夢の初勝利だ!(はてなプロ野球’05)

いやぁ、素晴らしかったですね。前半はかなり厳しい戦いでしたけど、あの一撃で一気に流れを引き寄せましたね。 やはり、彼はやれば出来る子なんですよ。今季は是非ともファーストのスタメンを狙っていって欲しいですね。 大阪ガス戦で見事同点3ランを放った…

 サンスポのキャンプ振断がかなり香ばしい件について(はてなプロ野球’05)

tm955のチラシ裏-野球に全てをさんの所でサンスポがかなり香ばしいという事実を発見しましたので、遅ればせながらイーグルスの「振断」もチェックしてみました。 【キャンプ振断】「リストラ組」奮起で“楽天旋風”(サンスポ) …まあ、どうしましょう。 先発…

 バビロン 天使の詩

the pillows『Thank you,my twilight』収録。

 一方、その頃一場は…。(はてなプロ野球’05)

一場にミニキャンプ指令(スポニチ) 楽天の自由獲得枠ルーキー一場(明大)に、ミニキャンプ指令が下された。26日に行われるオープン戦開幕の巨人戦(大分)の先発を前に、71球を投げ込んだが「下半身が弱すぎる。これから1カ月は下半身を鍛えていく」…

 ダルビッシュを超える!?

松坂2世・涌井がノーヒット登板(スポニチ) 俺の涌井の評価うなぎのぼりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!! 去年、甲子園で見たときから僕の中で勝手にダルビッシュよりやれそうと勝手に評価していた涌井が、開幕ローテーション入りも、という話です。 正直、かなり完…

 Ex-Boyfriend

Crystal Kay『CK5 (CCCD)』収録。 CCCDのせいで、これを聴く度に僕のオーディオの寿命が奪われていってます。

 えぇぇ、お買い得ぅぅぅ!!

稲葉が会見「ハムで暴れたい」(スポニチ) えっ、年俸6000万ですむんだったら、イーグルスも手挙げとけよ…orz このままだと、今季の開幕レフトは川口とか鷹野とか猟奇的な守備力の持ち主になる恐れ大だというのに…。しかし、ファイターズはこれで外野がかな…

 初代4番・ロペス。(はてなプロ野球’05)

楽天4番はロペスに決定(スポニチ) キャンプやオープン戦で助っ人が活躍すればするほど、シーズンに入って大コケして途中帰国という妄想が頭の中で膨らんでいくのはどうしてですか?多分、それはクルーズやらキンケードやらの経緯を散々見てきた僕の中の僅…

 太陽

GO!GO!7188『蛇足歩行』収録。 未だに僕の中のヘビーローテにがっつり入ってる曲です。

太陽

ういっす、ぴーびーです。 英語の教師にいじめられまくりです。民族差別です(違)。 どんどん英語が好きでなくなってます…。

 スイカって使った事ないんですよね。

限定版スイカに「クラッチ」登場 JR仙台支社が来月発売(河北新報) お、なかなか好みのデザインです。欲しいかも。 ところで、スイカ(orイコカ)ってどのくらいの普及率なんでしょう? 名古屋に住むようになってからというものの、JRに乗る機会がほとん…

 不遇、清水。

清水さすが打…でも堀内監督は守り重視(ニッカン) 今すぐパ・リーグn(自粛)

 礒部、A・ロッドに!?(はてなプロ野球’05)

礒部2番、田尾構想は「走れ」(ニッカン) アレ、礒部を2番に回すほど、ウチに余裕なんてありましたっけ? まあ、確かに足はいいのでもうちょっと盗塁数が増えてもいいかもしれませんが、多分ロペス・デイモンの両当たりなんて、そうそう都合のいい展開にな…

 小池、先発再転向?(はてなプロ野球’05)

小池は3・17ロッテ戦でテスト(サンスポ) 最多勝とった97年の時のボールのキレは望むべくもないのですから、正直厳しいとは思いますが…。ここ2年の中継ぎでの勤続疲労もありますし。 でも、かつては入団を巡って8球団も競合した逸材です。もう一花咲かせ…

 この世の果てまで

the pillows『Smile』収録。 もうこの頃から3年以上も経つのかぁ…。光陰矢のごとしなり。

 うどん人、ぴーびー。

さて、僕は関西生まれなので名古屋のうどんがあまり好きではありません。 どうしても、あの醤油色のだしに違和感を感じてしまうからです。でも、今日何気なく会社の近くで見つけたうどん屋さんが、関西風のうどんを出してくれるではないですか!しかもうまい…

 昨日のR-1グランプリの話を

周囲に話してみたら誰一人見ていなかったという衝撃の事実を知る。 あれぇ?そんなもんか?

 究極のエコロジー。

吉井がオリックス再入団(スポニチ) オリックス・バッファローズがこの度、ついに究極の合理化手法、自己リサイクルをラーニングしました。じつに90%のコストカット…。

 一場、鮮烈な職人デビュー!(はてなプロ野球’05)

一場ショック、148キロが場外に消えた(ニッカン) イーグルス期待のルーキー、一場投手が鮮烈な花火職人としてのデビューを飾りました。今季のイーグルスからますます目が離せないですネ☆ …まあ、投球のほとんどがストレートということもあって狙い打ちされ…

 サラウンド

クラムボン『ドラマチック』収録。あぁ、くたびれた精神に染み渡る。

 マーティさん、ご健在。(はてなプロ野球’05)

楽天・田尾監督は巨人との練習試合中止にがっかり(サンスポ) マーティさんは、多分世界で一番イーグルスを盲信するファンなのだ、と脳内で解釈しておきます。そして、愛敬に愛想を尽かされる球団マネージャー…。

 タバコッシュ、再び。

喫煙でダルビッシュ投手を謹慎(スポニチ) ガ ー ド ゆ る す ぎ 。一場といいダルビッシュといい、あらゆる面で注目されるルーキー達です。

 R-1グランプリ。

番組の構成云々はとりあえずスルーして、ざっと見た雑感。 長州小力残念ながら順位は最下位でしたが、多分この人は長い間この業界でメシを食っていけるとなぜか確信しました。別に長州力の形態模写をしないとダメって芸ではないですからね、本当は。でも、そ…