サンスポのキャンプ振断がかなり香ばしい件について(はてなプロ野球’05)


tm955のチラシ裏-野球に全てをさんの所でサンスポがかなり香ばしいという事実を発見しましたので、遅ればせながらイーグルスの「振断」もチェックしてみました。


【キャンプ振断】「リストラ組」奮起で“楽天旋風”(サンスポ)


…まあ、どうしましょう。


先発候補に、山村?徳元?
ねぇ、金田は?ホッジスは?そして高村は?
山村・徳元をロングリリーフ候補に回して、金田や高村をローテで回した方がよっぽど安定すると思いますが。
一場は今の所谷間の先発候補って所ですかねぇ。いきなりプレッシャーをかけ過ぎない方がいいでしょうし、逆に一場がローテの2・3番手になるようじゃ、悪夢の言葉、「ザ・100敗」がまた脳裏をよぎる羽目に…。


そして、中継ぎ候補では、去年数々の華々しい活躍を見せた戸叶、そして谷中が見事にスルー。抑えのマイエットは既に化けの皮が剥がれかかってますし


そして、野手陣。
まあ、礒部を「磯部」と表記するのは当ページでも随分やらかしてるのでスルーとして、
大島と飯田の打順は逆じゃないですか?
小技が持ち味の大島を8番で使う意味がよくわかりません。とにかく得点力が明らかに劣っているであろうイーグルスにとって、バントの巧みな選手というのは非常に貴重ですから、大島さんを使うのなら是非とも2番でよろしくお願いします。
しかし、鷹野か川口のどちらかはやっぱりスタメンで使って欲しいですねぇ。守備はアレでもあの打撃は今のイーグルスにとって大きな武器になるでしょうし。しかし出すと確実に守備力が激減する諸刃の刃ですしねぇ…うむむ…。
それにしても、キャンプであれだけ猛アピールしている山下の山の字も出てやしねぇですよ。アンタ等本当にキャンプ見に行きましたか?




まあ、でも何と言っても一番のツッコミどころは、

★小山は先発入りも

 現状では小山は田尾監督から中継ぎで期待されているようやけど、オレはシーズンが始まれば先発に入ってくるのではと読んでいる。中継ぎ陣に比べて先発がコマ不足やし、小山の低めに集まるフォークは打者有利のカウントでも直球狙いでくるパの打者には相当に有効なだけに、長いイニングも任せられる。投手層の厚い中日では出番がなかったけど、直球のキレもよく、四球で崩れることもない。シーズン通して先発させることで大化けに賭けてみたいね。

四球で崩れることもない


四球で崩れることもない


四球で崩れることもない




小山の課題が未来永劫制球力であるという事をご存じないのですか?そうですか。




サンケイスポーツ、恐るべし。