2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 年賀状・・・

ようやく印刷完了。 後は、一言ずつ何かコメント書いて完成・・・。 あ、こんなのが年内最終エントリとかどうなんでしょうか? あと、レイザーラモンで一人も食いつかないのはショックだったりします。 それでは、また来年まで。良いお年をー。

 イーグルス、総大村化。

田尾監督 暴走OK!「失敗して学べ」(スポニチ) 森谷とか逆に萎縮して走れなくなりそうな悪寒。 あと、田尾監督の年俸が1億円ですか。現時点で礒部の次に高年俸って。

 西武インボイス?(はてなプロ野球’04)

西武2軍は「インボイス」に(スポニチ) 前々から話にはあがってたライオンズのファームのネーミングライツの話。 西武の名前は残して「西武インボイス」となるんですか? 特にユニフォームは変更しないみたいなので、あんまり違和感はなさそうですね。

 第二の人生応援します!

楽天が選手支援新プログラム導入へ(スポニチ) 野球に関したコンディショニングやメンタル面だけでなく、引退後を考えた一般教養や語学、パソコン技能習得の手助けも行う。シーズンオフや春季キャンプでも講座などを開く予定。 ジャーマンがイタリア語講座…

男二人でパスタ屋さんに入ったら女性客しかいない罠。

こんばんは、ぴーびーです。 無事に今年の仕事を終えて逃亡してきました。 ところで、今日の今日までオールザッツ漫才は30日にやるもんだ、とずっと思っていました。今日らしいじゃないですか。 あわてて実家に電話して録画を頼みましたよ。 毎年これを見な…

 おしらせ。

えー、明日で年内の仕事が終わりで実家に帰ります。 実家では多分更新は難しいと思いますので、明日が多分年内最終更新です。あと、年賀状がいまだに完成しません。 元旦には多分間に合いそうに無いので、関係者の方にはこの場を借りてひっそりと謝罪いたし…

 待望の中継ぎエース誕生だ!

玉木と楽天が契約(河北新報) 貢献度と知名度の相関関係を調査したら、恐らく12球団でもトップクラスの報われない投手であろう玉木が無償トレードでイーグルスに。 ここ数年は故障もあったりして往年の輝きは若干失われた感もありますが、それでも今年も中…

眩暈再発。

こんばんは、ぴーびーです。 年末にもなってちょいと体調が悪いです。 まあ、なかなか完治はしないとは聞いていたので、じっくり付き合っていくしかないんですが。 もうあの夏*1の繰り返しは勘弁願いたいので、今日はもう薬飲んで早く寝ます。 *1:今年の夏、…

 西のナベツネ誕生か!?(はてなプロ野球’04)

孫オーナー 総年棒100億円計画!(スポニチ) 孫オーナー「最下位に合わせるのは・・・」(スポニチ) 何この金に糸目はつけませんっぷり。 も、もしや孫社長の中に入っているのはナベツn(強制終了)

 さらなる雪解けを。(はてなプロ野球’04)

札幌、青森でシンポ 小久保感激初参加(スポニチ) 僕は、野球は見る専門で経験もほとんどないんですが、やっぱり現役でプロで活躍している選手に指導してもらえる事ほどうれしいものはないでしょう。 プロ野球のレベルアップの為にも大きく貢献できると思い…

 ベテランの匠の技を盗め!

楽天 キャンプで“ベテラン講座”(スポニチ) 投手では来季プロ18年目を迎える吉田や02年最優秀防御率の金田、野手は来季プロ21年目の中村に野村ヤクルト時代を支えた飯田らが講師役候補に挙がっている。(記事より抜粋) イーグルス予備校・春季集中講…

 M-1グランプリ、一夜明けて。

昨日は途中からつらつらと書いてましたが中途半端な形だったので、 ビデオで改めてみた感想をつらつらと。 今更感たっぷりな上に、特に目新しい事も書けないですが、一夜明けた今なら注目度も下がってるし、この駄文を見る人も少なくなるという僕なりの配慮…

塩谷さん移籍の噂ってマジッすか!?

こんばんは。 かつて一度だけ人から言われた似ている芸能人が、 LaLaLa時代のたむらけんじの相方、大北さん*1なぴーびーです。どうぞよろしく。 さて、マニアックにも程があるつかみはこれくらいにして、更新を。 *1:id:toroneiさん、ありがとうございます。

 M-1グランプリを見てます。

タカアンドトシと笑い飯が得点全く同じになっちゃったんですが、これ3位二組とかになったらどうなるんでしょうか? そして、南海キャンディーズは間違いなく笑いの神が降りてきてます。 前に見たときよりも遥かに面白くなってますわ。うわー、最終決戦もスゲ…

 大村さん、1番へのこだわり。(はてなプロ野球’04)

大村「王監督胴上げしたい」(スポニチ) 「1番、中堅」での活躍を期待される大村は「クリーンアップがすごいので、自分は塁に出て数多く本塁にかえりたい。100得点を超えるようにやりたい」と、1番打者の役割にこだわりを見せた。(記事より抜粋) 騙…

 ゼンノロブロイ、歌劇王に続く栄冠。

有馬記念結果(スポニチ) M-1の前番組と両睨みしながらの観戦。 馬券は買えなかったのですが、買ってたとしても絶対獲れてないです。しかし、ロブロイが秋古馬三冠達成したのもスゴイですが、今日は間違いなくタップダンスシチーがいい競馬したと思いました…

休暇終了。

お世話になってます。ぴーびーです。 諸事情による休暇も終わり、今日から心機一転してまた頑張りますです。

 プリンターが

黒が出ません。ああ、年賀状が作成できない!!!

 お、ねるとんやってる。

菊池麻衣子が30歳になっているという事実で時代の流れを痛感しました。

 ベテランの意地を見せろ!(はてなプロ野球’04)

ハム・岩本の残留が決定(スポニチ) 移籍志願のガンちゃんは、結局ファイターズに残留。 相変わらずコメントは極寒の北国を思わせますが来季ダメならいよいよ正念場。 パワプロ7でエースだったあの頃を思い出して、もう一度奮起してもらいたいものです。 そ…

イーグルスの来季は46勝85敗4分と予想。

こんばんは。ぴーびーです。 突然ですが、明日・明後日は意地でも更新をしません。それが、僕の、ポリシーだから。

 柴原は・・・

柴原、前代未聞の複数年契約解除(スポニチ) 前代未聞の複数年契約解除だが、柴原は「自分には合わなかった。安定を求めていたのかもしれないが、のほほんとしている自分は情けない」と、厳しい表情で話した。 柴原漢だよ柴原 ジョニーの時も男気を感じまし…

 後はただ、両チームが楽しい野球を提供してくれる事を・・・。

岩隈は楽天へトレード移籍(スポニチ) 岩隈久志、念願かなって楽天イーグルスへ。 手放しでよかった、と喜んでいいものかとも思わないでもないですが、 これをきっかけに、両チームとも自チームのカラーをしっかりと出していって、 楽しい野球を提供してく…

ねむ・・・。

こんばんは。ぴーびーです。 飲んだくれてたので、今日は簡易更新。ともあれこの話題だけは。

 えっ、あの元打点王が!?

楽天がロペスら獲得(スポニチ) ええっ!?ホッジス兄に続いて、また一人出戻り助っ人が!? ・・・と思ったら、元広島・ダイエーのロペスとは全然別人のようで。 しかし、イーグルスのスカウト活動は全く未知数なのでどれだけ期待できるかまったくわかりま…

 礒部かっこいいよ礒部

礒部、楽天初の2年契約(スポニチ) 礒部キャプテン、5200万円の大ジャンプアップ+複数年契約で締結。 並々ならぬ期待をされてますね。 もはや完全に2001年日シリの悪夢も乗り越えたようですし、来季はバファローズ時代よりも更に責任重大な役割になりそう…

 栄光と挫折。

強盗殺人で元ロッテ投手を逮捕(スポニチ) かつて、プロで奪三振王まで獲得した選手でも、引退後にこうなってしまうのか・・・。 プロスポーツ選手の悲哀を感じます・・・。 まあ、そこで犯罪を犯すかどうかは本人の資質次第なので擁護するきなぞ毛頭ありま…

セブンイレブンのたべるスープがお気に入り

どうも、こんばんは。 モーニング娘。では市井紗耶香が好きなぴーびーです。 えっ、もう引退してるし、結婚してる? うーんと・・・じゃあ福田明日香で(以下略) マジメな話、現在のメンバーの名前がほとんどわかりません。きっと年のせい そんなわけで、プ…

 ほりえもんにズ、ズボリ!

細木数子 堀江社長にズバリ!(スポニチ) 最近、スポニチからしか記事を拾ってませんなぁ。 あと、見出しはブラックマヨネーズに捧げると言う事でひとつ。 しかし、細木数子の堀江社長に対する 「この人は頭がいいし仕事ができる。でも見てくれが悪い」 の…

 水口先生。(はてなプロ野球’04)

水口は1000万増(スポニチ) そうか、水口先生がオリバーソースで最年長になるんですね。 この年で1000万円増は来季に対する期待のあらわれとも言えますし、年下の選手のアドバイスもいいですが、先生御自身も是非とも活躍して欲しいと思ってます。あと…