M-1グランプリを見てます。


タカアンドトシ笑い飯が得点全く同じになっちゃったんですが、これ3位二組とかになったらどうなるんでしょうか?
そして、南海キャンディーズは間違いなく笑いの神が降りてきてます。
前に見たときよりも遥かに面白くなってますわ。うわー、最終決戦もスゲー期待。


あー、笑い飯落選かー。何回も見たことあるネタだったし、正直今までの時より爆笑度が低かったですが、残念。
でも、爆発するか否かで、大きく出来が変わるコンビなんでしょうがないかなぁ、とも思います。
しかし、アンタッチャブルがこのままだとほぼ優勝間違いなしですなぁ。
もう、出てくるだけで会場の空気が違いますもの。


最終決戦は、アンタッチャブル南海キャンディーズ麒麟で。
同点3位云々は結局必要なくなっちゃいましたね(笑)。
そして、千鳥は2年連続で最下位決定(笑)、や、来年もこのスタイルは貫いて欲しいです。

麒麟も久々に見たけどテンポがスゴイ良くなってるなぁ。
やっぱり、賞レースでの経験が活きたんですかね。
何にせよ、最終決戦楽しみにします。


最終決戦、アンタッチャブル麒麟南海キャンディーズの順で。
よほどの事がない限り、アンタッチャブルが優勝でしょう。
ここまで来たら、純粋にネタを楽しむだけです。


優勝はアンタッチャブル。初の関東勢が王者奪取ということで。
一応2位に南海キャンディーズが。
今までで一番順当な結果かもしれません。
今年一年の活躍ですっかり貫禄がついたように思えます。

南海キャンディーズ、これでネタ番組とかで見ることが増えるかもしれないと思うと、
関西以外に住んでる身としては嬉しい限りです。

麒麟も、第1回のインパクトの後、存在感が薄れかかってるように感じられた中で、
また舞い戻ってきてくれて本当に嬉しいです。


いやー、ホント今年もお腹いっぱい。ご馳走様でした。
あとは、年末実家に帰ってオールザッツで笑い納めです。
今からまた来年が待ち遠しいなぁ。