2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 尻様、見殺され王卒業。(はてなプロ野球’04)

PBL認定見殺され王選手権タイトルマッチ (王者) ○川尻哲郎 5回 TKO (挑戦者)具臺晟● 我等が尻様が貫禄の防衛達成。 試合開始早々、セコンドの磯部・北川が立て続けに誤爆して、 不利な状況に追い込まれる。 しかし、序盤の誤爆はもう慣れたと言わんば…

 木曽山川三川公園。

愛知・岐阜・三重の3県にまたがる、日本一大きな国営公園。 仕事終わって、会社に帰る時にちょくちょく通ります。 チューリップ祭りの時の渋滞は凄まじい。 営業マンの憩いの場、という話もあったり無かったり。 個人的には、テニスコート無料貸し出しがもん…

木曽三川公園

こんばんは、ぴーびーです。 今日は、1日に2回もJAFのお世話になるという、大変恥ずかしい思いを致しました。 やはり、10万キロの負担が車にのしかかったのか、バッテリーが寿命のようで。 某球団のバッテリーもとっくに寿命が切れておりますが それより何よ…

 ホントに風がすごいぞ。

窓とか割れそうな勢いなんですが。 それより、何かマウスが逝かれたようです。下に動きません。 なんか、頭痛もするし、頭痛薬飲んでもう寝ます・・・。 今まで、頭痛なんてホントに縁がなかったはずなのに、最近多いなぁ・・・。

 今日もピロウズですが。

the pillowsの公式ページ、更新。 http://www.pillows.gr.jp/ 「シンクロナイズド・ロッカーズ」参加アーティストのコメントがアップされております。 改めて見ると、ホント豪華なメンバーですこと。

 まあ、これは予定通りかと。

実行委、近−オ合併正式承認先送り(スポニチ) 仮処分手続きの係属中という事を考えれば、ここで強行する必要はない、という判断でしょう。 しかし、相変わらず「もう一つの合併」については、謎に包まれたまま。 いや、「もう決まってます」とか言われても…

 雨野、獅子奮迅の活躍。(はてなプロ野球’04)

PBL認定見殺され王選手権タイトルマッチ (王者) 川尻哲郎 ノーコンテスト (挑戦者)具臺晟 予告通りの雨野乱入の為、ノーコンテストに。 なお、タイトルマッチは明日、同時刻より再試合予定となっております。 福岡ダイエーホークス − 北海道日本ハムファ…

 ピカイチ。

名古屋・今池にある名物中華料理店。ドラゴンズの選手や、芸能人御用達のお店です。 2年前に、一度だけ行った事があるんですよ。 その時は、ご主人もすごいお元気で、まさか亡くなられてしまうなんて思いもよらなかったんですが・・・。 また機会があったら…

ピカイチ

こんばんは、ぴーびーです。英語で言うと、PBです。単なるアルファベットですが。 小学校時代に、ローマ字を勉強した時に、「これが英語か?イングリッシュなのか!?」 と大きな勘違いをしてしまい、すっかりバイリンガル気取りになっていたのは何を隠そう…

 謎は全て解けた!!

アテネでノリ右足負傷、復帰9月中旬以降(ニッカン) ノリ「ストライキ大賛成」ナインの思い代弁(ニッカン) つまり、一人ストライk(以下、検閲済) 高村に第2子誕生(ニッカン) おめでトン。来年の(以下、自主規制)

 スポニチでピロウズが扱われる日が来るとは誰が想像したであろうかは。(反語)

激しく、誠実なピロウズトリビュート(スポニチ) こうして、ミスチルの唄う「ストレンジカメレオン」だけが一人歩きしていく悪寒。

 田上さん、それ試してないですから。

田上「秩父フェイント」(スポニチ) これより、ブレーンバスターの名称は、全て「秩父フェイント」に変更になります。

 試合をチェックしないと勝つ。これ世界の定説。(はてなプロ野球’04)

大阪近鉄バファローズ 3−2 千葉ロッテマリーンズ (勝)釈迦ラスコ 8勝8敗5S (負)山崎 3敗 (本)磯部 23 そんなバカな!! カラスコ御小が3人でピシャリと諦める締めるなんて。 そんなバカな!! 代打、初様!に対抗して、ピッチャー、豊スコ!のベテラ…

 今日はネタ探しの時間が無いため、東海シリーズはお休み。

悪意に満ちた負け犬に、僕もなりたいなぁと思うのです。どうせ負け犬なら。

 とりあえずは一段落。

世間では、これを「諦め」とか「自暴自棄」って言うそうですよ。 というわけで、こんばんは。「TVチャンピオン」で人間失格王決定戦が開催されるも、 あまりの強さに番組にならず、お蔵入りした過去を持つぴーびーです。 もはや、生きる価値無し。 自己否定…

 やばいよやばいよ。

課題が全く終わりません。 景気付けにピロウズの「Smile」を聞いて現実逃避。 クタバレニンゲンドモ。 僕には、フリーダムなんてないじゃないかヽ(`Д´)ノ そんなわけで、目処が立つまで更新どころではありませんよ!最悪だ。

 その他メモ。

谷は全治3〜4週間、今季絶望的(スポニチ) _| ̄|● ノリより重傷じゃないですか・・・。檻さんにはあんまりな仕打ち。 近鉄、藤井寺球場を閉鎖へ(スポニチ) 考えてみれば、バファローズが藤井寺から大阪ドームに移転したところから転落の始まりなんでし…

 ここ最近の気になるリンク元。

「なめらかトロピカルゼリー」 「パステル 発祥」 ほら、チタカ・インターナショナル・フーズさん!僕のサイト、宣伝効果が2件もありましたよ。 だから、なめらかプリンを送って下さい。 「プロ野球 ミサンガ 結び方」 自分、不器用なもんでお教えするほどの…

 あの男が帰ってきた!(はてなプロ野球’04)

大阪近鉄バファローズ 2−4 千葉ロッテマリーンズ (勝)スコ連盟脱退 7勝5敗17S (負)スコの一番弟子 2勝4敗8S 僕達のバーンズさんが帰ってきたよ!! やっぱり、マリオよりも柔軟性はあると思いますし、打線の繋ぎを考えると、バーンズさんスタメンの方が…

 宮地佑紀生。

名古屋ローカルタレントの頂点に君臨するお方。ラジオ職人ですね。 名古屋に来るまでは、その存在さえ知らなかったんですが、東海地区での知名度は抜群のようで。 しかし今年でもう55歳ですか。元気だなぁ。 ちなみに、宮地さんの現在の看板番組「宮地佑紀生…

 仕事がちっとも進みません。

というわけで、こんばんは。ぴーびーです。 ウイニングポストが楽しくて、仕事がはかどりません。 このシリーズ、ずっとやっているんですが、最初のなかなか勝てない時期が一番楽しいと思います。 コツを掴んで、G1馬量産してしまうと、単なる作業ゲーになっ…

 パワーポイント。

仕事の為、今後の手間を考えて。 ヤマダ電機で購入。高いよ・・・ノートン先生も期限切れ間近だったので、新たに購入したり ウイニングポスト6がスンゴイ安かったから衝動買いしてしまったりで5万近くも出費ですorz もう、今晩から、ご飯にゆかりかけて食い…

 自分用メモ。

近鉄・中村が右足をけが(スポニチ) サンダル履いてて、6センチ足の裏を切るってスンゴイガラスだと思うんですけど。 気付けよ。それとも、おさむちゃんか永池の陰謀か? 阪神が正田、久保コーチ招聘へ(スポニチ) 久保コーチが行ったって、マエカーは更生…

 あえなく。(はてなプロ野球’04)

大阪近鉄バファローズ 1−7 千葉ロッテマリーンズ (勝)小林宏 8勝5敗 (負)高村 2勝2敗 (本)堀 12 橋本 12 朕深くパリーグの大勢とバファローズの現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し茲に忠良なる爾ファンに告く 朕は近畿日本鉄道をして…

 合併問題諸々。 

近鉄本社に緊張…合併差し止め仮処分申請に(ニッカン) 礒部選手会長「ありがたい」(ニッカン) 悲喜交々。やはり近鉄は山口緘口令を敷いて、セコムもビックリのセキュリティを見せております。 仮処分申し立ての結果が出るまでは、あれこれ言わずに待つし…

 つボイノリオ。

随分前の話ですが、営業で移動中に珍しくAMを聴いていたんです*1。そしたら、あの伝説の迷曲「金太の大冒険」が流れているじゃありませんか! この曲って、確か放送禁止扱いで、幻の存在だと思っていたのに。 しかし、この曲は営業中に聴いてしまうと、仕事…

つボイノリオ

こんばんは、ぴーびーです。 今週末は、台風で天候が非常に悪いみたいですね。 僕はといえば、期限の迫っている研修の課題作成でかなり追い込まれていますので、 週末は、病院に行く以外はずっと家に引きこもりの予定ですので、全く問題ありません。 いやぁ…

 自分用メモ。

GO!GO!7188、1年8ヶ月振りのオリジナル・アルバム発売。 タイトルは「竜舌蘭」ですか。100年に一度しか花が咲かないというアレですね。 基本的にシングルは聴かずにアルバムまで楽しみをとっておく主義なので、 ここまで待った甲斐があるというものです。超…

 ストレンジカメレオン。

キングレコードのHPでミスチルのストレンジカメレオンが聴けるようになってますね。(右の部分のスクロールからthe pillows Tribute Albumを選ぶと聴けます) 何というか、このままCD出したら普通にオリコン1位とっちゃうんじゃないだろうか的な、 まんまミ…

  正念場。(はてなプロ野球’04)

さて、冒頭で書いたように、バファローズは明日からマリーンズと3連戦です。 ホークスと並んで大きく負け越している相手の上、例年のご多分に漏れずマリーンズは 現在、スーパーモード突入中とあって厳しい戦いになるのは間違いありません。 しかし、ここで3…