尻様、見殺され王卒業。(はてなプロ野球’04)

PBL認定見殺され王選手権タイトルマッチ

(王者) ○川尻哲郎  5回 TKO (挑戦者)具臺晟


我等が尻様が貫禄の防衛達成。


試合開始早々、セコンドの磯部・北川が立て続けに誤爆して、
不利な状況に追い込まれる。


しかし、序盤の誤爆はもう慣れたと言わんばかりに、第3Rに猛ラッシュ
第5R途中でセコンドのタオル投入で見事挑戦者を退けた。



なお、川尻選手はこの試合をもってタイトルを返上する事が決定した。


今後は、階級を上げて滅多打たれ王のタイトル獲得を目指すとのこと。


破壊力抜群の投球を見せる今の尻様なら、王座獲得も夢ではないが
王者・マック鈴木が現在音信不通の為、タイトルマッチの目処は立っていない模様。


なお、前座で行われた、バファローズブルーウェーブの18人タッグマッチは、
カラスコ*1が、観客の誰もが予想した通りにブルーウェーブに寝返り
バファローズがいいところ無く敗戦した。


なお、これでバファローズプレーオフの自力進出が閉ざされ
明日からは、心置きなく裏天王山大会に集中できると関係者の声。


これにより、明日のシリーズ最終戦
先発・岩隈のみがクローズアップされる事は間違いなく、
来年、某セリーグ球団のユニフォームを着ることが内定している
エースにとっては更なる知名度アップの為に奮起が期待される。






チェックして無くても負けるんだったら、もう手の打ち様がありませんよ・・・。




プロ野球その他の試合結果>

福岡ダイエーホークス 2−12 北海道日本ハムファイターズ
(勝)入来 2勝2敗 (負)星野 6勝8敗
(本)セギノール 40 オバンドー 7 木元 8 坪井 11 高橋信 22


おセギ様、ついに40本の大台突破。
そして、ホークス・ボイルズ、只今防御率24.30。もはや神の領域。

千葉ロッテマリーンズ 2−5 西武ライオンズ
(勝)星野 4勝3敗 (S)豊田 5勝1敗10S (負)薮田 3勝3敗2S
(本)カブレラ 20


この間までの神投球を見せていた薮田さんはどこに行きましたか?
あと、気がつけばカブレラ兄さんが20本到達。やっぱスゴイですね。

中日ドラゴンズ 9−3 阪神タイガース
(勝)川上 14勝6敗 (負)井川 10勝10敗
(本)福留 23 川上 2


アテネ五輪の終焉と共に、タイガース連勝街道も幕を閉じる。
井川は、去年出来過ぎだったとしても、ここまで悪くなるとは思ってなかっただろうなぁ。

ヤクルトスワローズ 9−10 広島東洋カープ
(勝)広池 2勝2敗 (S)林 1勝1S (負)五十嵐亮 3勝3敗28S
(本)ラミレス 18,19 ラロッカ 37 嶋 28 緒方 24


花火大会から、最後は劇場合戦に。夏の終わりに楽しい思い出をプレゼントしました。

読売ジャイアンツ 2−1 横浜ベイスターズ
(勝)隼人 2勝 (S)木佐貫 7勝7敗4S (負)川村 4勝7敗


どうも、中村という呼び方はしっくり来ないです。
今日は、工藤の勝ち星を見事にドロボー。先発に回る日は来るのか!?

*1:彼は、次元の違う強さを見せる為NPB認定滅多打たれ王座を既に返上しております