5年ぶり

男子三日会わざれば刮目して見よ、等と申しますが。 行方不明の5年の間に会社を辞めたり転勤したりあんなことこんなことルドルフとイッパイアッテナでした。 生きてる間にイーグルスの日本一が見られるかは微妙ですね(キリッ では、また5年後に来ます。

 雪を見てはしゃげなくなって感じる年齢。

僕は元々関西出身で、今も名古屋というあまり雪が降る地域ではない所に住んでいるのでこんな大雪に対処する術が無く。高速道路も終日通行止で仕事もロクにできなくて無駄に時間を持て余した日でした。明日も明日で非常に気温が下がるので融けきれなかった雪…

求む!ゴム長靴。

雪国の人たちは大変なんだろうなぁと思います。

 ショート、ショート。

元ロッテのショート内野手、楽天へ(ニッカン) 発足時に加入した七英雄*1が全滅したと思ったら、今度はフェルナンデス・ショート・シコースキー(入団するかわからんが)と元ロッテ軍団が急台頭ですね。しかしそう考えるとマリーンズの助っ人って当たりが多…

 けふは大雪でした。

雪にも負けず、今日は出来たばかりのTHE CONRAN SHOPへ行ってきました。価格はかなり張りますが、ファニチャーやキッチングッズも独創的なデザインのものが多くて物欲が大いにそそられてしまいました。財布に1万円しか入れてなかったので散財は免れましたが…

求む!でっかいチーズ。

ワインに合うチーズが食いたいです。

 長官、セリーグへ。

巨人が前オリックスのパウエル投手を獲得(ニッカン) パウエル長官、ジャイアンツ移籍でパリーグから巣立ち。 交流戦で放ったホームランが忘れられずに東京ドームを望んだのでしょうか? とにかくセリーグ球団の皆様は、死球にはくれぐれもお気をつけ下さい…

 ルーキー関連二つ。

監督のぼやきはスルーの方向で。付き合いきれません。 新入団選手発表、宇部の登録名「銀次」(ニッカン) 登録名のインパクトに負けないような活躍を期待してますよ!ところで、記事中にもあるこの「銀次」という名前の由来となったマンガは、調べた限りは…

仰木監督・・・

突然すぎてわけがわからないです・・・御冥福をお祈り致します。

 一体何なんだ

仕事終わって駅に向かってたら、前からおじさんが近づいてきて、 「Excuse me. トイレはどこですか?」と。 『なぜ英語?』と戸惑いながらも場所を教えてあげると、 「あぁ、わかりました。Thank you.」と言って去っていきました。 見た目は完全に日本人だっ…

求む!正露丸。

腹痛に悩まされて、全体的に支離滅裂です。

 大本営発表。

ホセ・フェルナンデス選手契約完了に関して(イーグルス公式) 正式に発表されましたね。本人のコメントも掲載されてます。 しかし、来日してから3年間コンスタントに成績を残しているにも関わらず、4年目で3球団目の所属になるというのは不思議な感じです。…

 カラスコ⇔つば九郎?

古田監督 楽天キャラ引き抜き?(スポニチ) Mr.カラスコの去就を巡って続報が。 ベネズエラ人の代理人やら古田監督まで巻き込むやらやりたい放題ですな。いや、しかしオフシーズンまでしっかりと話題を提供できるとは名実共に球団の顔ですよ、 この圧倒的存…

求む!白いご飯。

ダイエットの為、炭水化物を制限してます。

 M-1グランプリ

年に一度のアクセス数稼ぎお祭りですので。 以下、決勝進出者とその出番順です。 笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟 お笑い過疎地である名古屋に在住している関西人としては、是非とも…

 ドラゴンボールZ

ドラゴンボール Z Sparking出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/10/06メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (62件) を見る買ってしまいました。餃子の『さよなら天さん』が切なすぎます。 あまりの懐かしさに夢中になってしまった。…

 ええっ!?球団を代表するアイツが!?

“決裂”楽天悪役マスコット“移籍”か(スポニチ) ここはどこのプロレス団体ですか? ヤフーのトピックスにもあがっていてビックリ。 しかし、マスコットでこれだけニュースになるのは、Aさんの力がスゴイのか、はたまた他にネタがn

 あれ?(はてなプロ野球’05)

楽天が前西武フェルナンデス獲得を発表(ニッカン) どっかで『パリーグへの移籍は不可』という条項があったみたいな話を聞いた気がしたんですが、フェルナンデス。 でもまあ、これでサードのポジションはほぼ決まりですな。守備は激しく不安ですが。 年俸2…

急募!スタッドレスタイヤ。

岐阜の山奥で危うく死ぬ所でしたよ。

 左の松坂、杜の都へ。

「左の松坂」林英傑 楽天入り(スポニチ) 台湾の奪三振王である林英傑(リン・インチェ)投手が加入するそうです。 なんとなく「台湾の○○」とかいう呼称で話題になる人はハズレっぽくてイヤなんですが…(例:「台湾のイチロー」ことルイス、「韓国のイチロ…

 ファンタジスタニュース。

塩谷韓国球界入り!SKワイバーンズへ(ニッカン) 一部で去就が大いに注目されてました塩T選手が正式に韓国行きが決まったようです。 「広角に打てるし日本で残した数字以上に長打力もある。守備も内野ならどこでも守れるだろう」 という韓国球界関係者の…

求む!防寒具

お腹の具合が悪いのは、ひとえに寒さを凌ぐ術が無いからなわけで。

 カラスコ御大、大ブレイク中。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-051204-0011.html 今季、メジャーでなかなかいい投球をしているという話は聞いてましたが、ここまでとは。 炎上の代名詞として、今なお私達の記憶に刻まれている御方がこんなことになるなんて、非常に…

腹痛大発生

おなかがピーピーです。

 竜太郎ブログ。

イーグルスの選手達がブログを始めている事に気付く。遅すぎです。 あ、福盛だけは知ってましたよ。 で、11月29日には竜太郎選手もブログを開設したようです。 魁!竜太郎 とりあえず、開設してまだ3日目ということでこれからどんな風になっていくか楽しみで…

いけないところで

いよいよ師走です。僕にはコートがありません。

12月1日はバファローズ1周忌ですが

11月31日は前川記念日です!! すいません、1ヶ月ぶりに戻ってきて書く事はこれだけです。 正直、タグの打ち方さえよく思い出せなくなってます。まずはリハビリの為、きっかけ作りと。

オグリビーに

現実逃避現実逃避と言われたので、こっそりと生きてる事をアピール。 今日は神戸に来ております。やたらと警察の姿が目につくのですが誰かVIPでも来てるんでしょうか? これから友人の結婚式の二次会なのでこの辺で。

ただいま旅行の準備中。

現実からの逃避を図るべくしばらく旅に出ます。逃亡中の間にストーブリーグの話題がどうなってるのか楽しみにしつつ行ってきます。

月末で泣きながら仕事に勤しんでいるうちに、気が付けばシーズンが終わってしまいました。 ノムさんが監督になってもイーグルスを応援できるかどうか、よくわからんのですが・・・とりあえずはプレーオフの行方でも見守ろうと思ってますです。