2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 パリーグも明日からプレーオフ。(はてなプロ野球’04)

さて、レギュラーシーズンが終わって明日からプレーオフが始まるパリーグですが、 そろそろタイトル獲得者でも整理しようかと。 ただし、裏のタイトルですが。 というわけで、まずは投手部門から。 最低防御率投手・・・ 斉藤和巳(H) 6.26 最多敗戦投手 ・…

 逝く人、来る人。

そろそろ各球団のクビきりが本格化してきたようで。 広島、鶴田ら4投手に戦力外通告 西武が8選手に戦力外通告 ダイエーが河野に戦力外通告 (以上、ニッカンより) まずは、カープからは鶴田、西川等が戦力外。 西川・・・左のワンポイントで出てきてきっ…

本郷亭

こんばんは、口内炎がまだ治りきらないというのに、 うっかり本郷亭の超こってりな白湯ラーメンを食らったが為に、舌が痺れてしょうがないぴーびーです。 多分、舌の痺れは口内炎云々よりも化学調味料のせいな気がしますが。 っていうか、こんな話しても名古…

 ハッスル5放映中。

何でRIKISHIのスティンク・フェイスがカットされてるんだよヽ(`Д´)ノ それだけを楽しみに見てたのに・・・。

 見たかったなぁ・・・。

the pillows、15歳の誕生日にワンマン! 過去と現在を行き来した約2時間半(BARKS) ピロウズの15周年ライブレポ。2時間半とはまた濃密な。 はてな内でのいろんな人のライブの感想を読む度に、行けなかった自分に激しく後悔。 ちなみにここから、NEWシング…

 あの鬼のカッティングが再び・・・

アベフトシ、KOOLOGI(コオロギ)に参加 ミュージックマシーン様経由。 もうこのままフェードアウトするんじゃないかと思ってたよ・゜・(ノ∀`)・゜・ 元SNAIL RAMPの人のユニットですか。そうですか。 初期のミセルの様な鬼のカッティングが再び聞けること…

 今だからこそ・・・史上最強打線!!(はてなプロ野球’04)

台風の為、試合は1試合のみ開催。 読売ジャイアンツ 4−2 広島東洋カープ (勝)上原 13勝5敗 (S)隼人 2勝1S (負)ベイル 10勝10敗 (本)ローズ 45 清原 12 シーツ 23 本日までのジャイアンツのホームラン数・・・253本 本日までのジャイアンツの累積…

 ステロイド効果。

ケナログの効果は抜群だったようで、口内炎の痛みは随分と解消。 しかし、どうにも口の中に塗り薬を塗るという行為が馴染まなかったり。 そういえば、ケナログ購入時に薬剤師さんが「何回使っても問題ないのでどんどん使ってくださいね♪」的な言い方をされた…

 セゲヲさんのゼッコーチョーさんに対する評価。

長嶋氏が渡辺前オーナーと面会(スポナビ) 面会で長嶋氏は「今季の巨人の敗因は投手陣の故障。落合君の中日は投手が非常に良かった」「アテネでの中畑君は予想以上に頭脳的な采配をした。北京には行って、今度こそ金メダルを取りたい」などと話した。(記事…

 アイタタタ・・・。

根来コミッショナー、後任決定まで「留任」(スポナビ) orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz ・・・

 仰木マジックは三度パを救うのか?

返事は渡米中に 仰木氏(スポニチ) 一応、報道ではバッファローズ*1の次期監督が確実視されてるんですが、実際問題受託はまだしていないわけで、これで仰木さんが「やっぱ無理ですわ。」とのたまった場合、どうするんですかね? 来年70歳になるわけですし、…

 無気力症候群。

ここ数日、特にやる気の無さがヒドイ。 そんな調子だから、仕事でも失敗ばかりするし、それでますますやる気が('A`)ヴァーに。 どっかでこの状態を打開しなきゃいけないんだけど、メンタル的にかなり参ってるのかどうにもならないわけで。 あまりにもやらか…

台風の為、早上がり。

今日は、会社の命により大手を振って早上がりです。 かと言って、仕事が無くなるのかといえばそんな事は無く。 おかげさまで、てんこ盛りの仕事を抱えて帰宅です。 で、仕事するのかと思いきや、微妙にココを弄ったり。 明日で今月も終わり。仕事もピークで…

 何があったかは知りませんが。

「放火癖 岐阜」で来られた方。 とりあえず、僕じゃないです。 しかも、ヒットしたのココだけ・・・。

 オリックス・バファローズについてですが・・・。

れらしうさんの意見を受けて、 当ページでは、これよりオリックス・バッファローズと呼ばせていただく事に決まりました。 そういや、最近ネタらしいネタ書いてないなぁ・・・。そりゃアクセス数も激減するわ

 残るはセリーグのみ。(はてなプロ野球’04)

讀賣ジャイアンツ 2−4 広島東洋カープ (勝)黒田 7勝8敗 (S)大竹 5勝5敗14S (負)高橋尚 5勝9敗 (本)シーツ 21,22 小久保 41 高橋由 30 シーツ先生、遅すぎるお目覚めで来季残留に必死? しかし、小久保、ローズ、シコースキーと今年の新戦力がしっ…

 逝く人、来る人。

巨人・カツノリらが戦力外(スポニチ) カツノリのシダックス行きがどうやら決定したようです(違)。 しかし、井出も戦力外ですか。コメント欄にも書いた通り、どう考えても今の讀賣にはセンターラインの強化が必要なはずなのに、球界屈指の守備力を誇る井…

 ポレ・リーグ発足?

新リーグ結成!四国4県4球団(スポナビ) テレビ探偵☆ツンドラタイガー様経由。 興行的な部分とか、疑問に残る点も数多いですが、野球の底辺の拡大につながれば。 将来、四国に新球団が出来るかのターニングポイントかもしれませんし。 しかし、ポレは相変…

 笑顔でサヨナラなんて言えないよ。

さらば近鉄 笑顔で55年間のラストゲーム(スポニチ) 梨田監督、敵地で異例の胴上げ/独占手記(ニッカン) 昨日は不覚にも部屋で一人泣いてしまいました。 こうやって一日経った後も、あの試合が最後だったなんて未だに信じられない自分もいます。 選手や、…

 来季も終盤は燃え上がれるのか!?

パ、来季もプレーオフ継続へ(スポニチ) 導入前はかなり実施に否定的な意見が多かったですけど、今季の終盤の盛り上がりは間違いなくプレーオフのおかげでしょう。 それでも、6チーム中3チームが残れちゃう制度はアレといえばアレなんですが。 本当は、球団…

 原田郁子、神戸へ。

9/30生放送fm802公録「ハッピーファンレディオ」生出演!(ページの真ん中辺り) ミュージックマシーン様経由。 ウワー、神戸に住んでたら絶対行ってたのに! 郁子タソの生弾き語り( *´Д`)ハァハァ しかし、カフェネスカフェってジュビロの選手のト…

口の中の軟膏と唾液が奏でるハーモニー。

どもども、ぴーびーです。 シロッコに精神攻撃を受けた為、今日は早上がりです。どこまでもダメ人間。 未だに口内炎が治らないので、帰りにケナログを購入。 口の中に軟膏を塗るという感覚が僕には理解できませんが、痛くて仕方ないので。 (追記:ケナログ…

 一応、決まってたも同然ですが・・・。

代替試合は開催せず(スポニチ) これでもって、ファイターズのプレーオフ進出、ドラゴンズのマジック3、それから松中選手の三冠王が確定しました。 それにしても、松中の三冠王はもっと取り上げられて然るべきだと思うのですが、この扱いの小ささは何なんで…

 すごい強行軍ですな。

タップ渡仏強行へ(スポニチ) スゲー!10月1日に渡仏して、3日にはレースですよ。 これで、勝つなり攻勝負でもすれば、海外遠征の常識が変わるんじゃないかって程のスケジュールですね。 何にせよ、無事にレースを終える事を祈るのみです。頑張れ!

 またも・・・。

最近おさまっていたパチンコMAXグループでの訪問者が急増。 っていうか、うちがヤフーの検索で1番上に来られても困るんですけど。

 バファローズを永遠なれ。(はてなプロ野球’04)

大阪近鉄バファローズ 2−7 オリックス・ブルーウェーブ (勝)具台晟 6勝10敗 (負)阿部健 1敗 (本)鷹野 5 北川 20 相川 2,3 竜太郎 1 バファローズもブルーウェーブもこれでサヨウナラです。 ホーム最終戦で気が抜けてしまったのか、いい所無く敗れま…

お疲れ様。

ちょっと忙しくなってきそうなので、しばらく日記は不定期になりそうです。

 逝く人、来る人。(はてなプロ野球’04)

西武、マクレーンに自由契約通告(ニッカン) この人も、出たり入ったり大変でしたねぇ。さすがに来年はもう来る事は無いでしょうけど。 お疲れ様でした。 伊原監督は今季限りで退任 28日に最終決定(スポナビ) 別の役職で球団に残る可能性もある・・・と…

 ェエ工( ´Д`)工エェ

宮内オーナー、球団が黒字になれば企業名を外す(ニッカン) 近鉄との合併のメリットについては「何もない」としたうえで、 (記事内より抜粋) いや、そんなミもフタもないコメンツをされましても。 とりあえず、突っ込んどいた方がいいのかな?いいのかな…

 ケッパレ!ケッパレ!

ケッパレ1試合結果(スポナビ) 白使とサスケの絡みがハッスルでも・・・ってどんどん大きくなってきてるなぁ。 ただ、いたずらにメンバーの増減を繰り返してもそろそろマンネリしそうで。 WWEみたく、何かストーリー的に面白みが欲しいかなぁ、と。 ところ…