逝く人、来る人。


そろそろ各球団のクビきりが本格化してきたようで。


広島、鶴田ら4投手に戦力外通告


西武が8選手に戦力外通告


ダイエーが河野に戦力外通告


                            (以上、ニッカンより)




まずは、カープからは鶴田、西川等が戦力外。
西川・・・左のワンポイントで出てきてきっちり打たれて帰る印象しか残ってない気が。
もう37歳かぁ・・・さすがに厳しいかなぁ。
鶴田は、使い方によってはまだいけるような気もしないでは無いのですが。
いや、あくまでも気がするだけですが。


ライオンズからは、武藤、内薗、藤立等8人が戦力外。
武藤は、ロッテ時代から考えると急速に凋落した感が。さすがにもうダメだろうなぁ。
内薗もとうとうお払い箱ですか。僕の中では富岡さんと似たり寄ったりの印象なんですが、多分全然違う気がします。あれ?藤立ってライオンズにいたの?


最後はホークスからは河野が。
つい半年ほど前には、ストッパー候補とか言われて西スポの一面飾ってたのにねぇ・・・。まだ若いし、どっか拾ってくれるといいんですが。