2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 行く人、来る人。(はてなプロ野球’04)

具、オーティズ退団(スポニチ) えっと、とりあえず言いたい事は、 もうちょっとなんか書けないものですか、スポニチさん? 結局、具様もOTZも戦力外ですか。 OTZは最後まで守備が足を引っ張る形でしたね。そういえばセギノールもそんな感じで退団したよう…

 こちらも黙祷。

ダイエー球団譲渡、最終合意(スポニチ) ダイエーホークスも幕を下ろします。 結局、買収費の総額は200億円だったんですね。 さてさて、これで毎年のように主力が流出し続ける状況に終止符を打つことが出来るでしょうか・・・。

 明日は忘年会です。

まだ年を忘れるには早すぎます。 12月、全然目処たたねぇよ・・・。

 黙祷。

只今をもって*1、大阪近鉄バファローズが消滅をいたしました。 色々思うことはありますが、ひとまずは来年からはイーグルスを中心にプロ野球を見て行きたいと思います。 *1:正確には12月1日AM0:00をもって

前川の跡目は古木で決まりですが・・・

マエカーの事を忘れないためにも、記念に書き残しておきます。 って、パッと見たかぎり他にも同じ事やってる方がいそう。前川勝彦、フォーエバー。

 M-1グランプリ2004決勝進出8組決定。

M-1グランプリ2004決勝進出8組発表 東京ダイナマイト(オフィス北野) アンタッチャブル(人力舎) タカアンドトシ(吉本興業) 千鳥(吉本興業) トータルテンボス(吉本興業) 南海キャンディーズ(吉本興業) POISON GIRL BAND(吉本興業) 笑い飯(吉本…

 今月の成果。

数ヶ月ぶりに目標を達成できそう・・・。 リストラ争いは崖っぷちでとどまったか!? しかし、12月の事を考えると毛穴からゼリーが出てきそうになります。ああ・・・。

 日本一のリサイクル工場。(はてなプロ野球’04)

楽天がヤクルト・飯田らを獲得(スポニチ) スワローズから飯田、ドラゴンズからは関川・小山に加え、酒井・紀藤を獲得。 飯田・関川は年齢的な部分もあって、かつての輝きを取り戻すのは正直な所難しいでしょうけど、小山は、うまく化ければ球威のある投手…

 ゴールデンジュビリーデイで何じゃらほい?

JCダート結果(スポニチ) ○−◎で馬連640円。 安いとはいえ、獲りたかったなぁ・・・。 仕事さえなければ・・・!! 中継見られなかっただけに、武豊がどんなレースでアドマイヤドンを破ったのかだけが気になります。 JCターフ結果(スポニチ) ターフはゼン…

 メイクマネー。

せっせせっせと今日もお仕事。 ボーナスが近いから我慢もできますが・・・ こういったストレスの溜まった状態で、効果的な発散手段を持ち合わせていないのが僕の弱点です。 最近、無趣味状態が続いてるもんなぁ。 どこかに熱中できるモノでも落ちてませんか…

 4番・山崎5秒前。(はてなプロ野球’04)

楽天シーツ獲得を断念 四番がいない!(スポニチ) ラミレスに続き、シーツ先生の獲得も失敗。 シーツ先生が来れば、4番が埋まる、という事よりもむしろショートが埋まるって事で大きかったんですがねぇ。 しかし、そのシーツ先生を獲得濃厚なタイガースは一…

 はてな界の吉岡美穂を目指して・・・第5回。

明日は、日本競馬史上初めてとなる、GⅠ2レース同日開催。 というわけで、どちらか一つだけでも当てたいと思います。 まずは、JCダートの方から。 ◎・・・アドマイヤドン ○・・・タイムパラドックス ▲・・・ナイキアディライト △・・・イーグルカフェ アドマ…

野菜生活Soft

ようやく飲んでみたのですが、これ、うまいですなぁ。 発酵乳が絶妙のアクセント。

 雑感。

僕は、今年で営業3年目になるわけですが、取引先にも色々あるわけで。 好意的に迎えてくれる人もいれば、その逆もいたり。 うちの会社は、どうも取引先から好かれ嫌われが非常に激しいようでして、 中には、うちの事を毛嫌いする人もおられたり。 そんな中、…

 今週の物欲。

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る とりあえず一通りは聴いたのですが、正直な所、椎名林檎時代との違いがよくわかりませ…

 行く人、来る人。

横浜が新外国人を獲得(スポニチ) ウッズの穴埋めに、ケビン・ウィット内野手を獲得。どんな選手かよくわかりませんが、何となくベイスターズは掘り出し物発掘が巧いイメージがあるので、とりあえずドスター位の活躍を期待。 あと、マーク・クルーン投手の…

 癒しコレクター。

京野ことみが1日税関長(スポニチ) 僕の好きな芸能人の隠し玉、京野ことみタンが!! とりあえず、制服画像は保存しますた。 い、癒しを集めないとね・・・。( *´Д`)コトミタン・・・

蘇える勤労

解決したと思った問題が、再び厄介な事になったりして戦いが終わりません。 どうも、ぴーびーです。フラバン茶で血液サラサラにしたいお年頃。 今週も、無休で頑張っております。 ぼちぼちここもちゃんと再開したいのですが、 記事をじっくり読む時間もなか…

 癒しが必要だ。

出張は、日帰りになりました。 もうリポビタンDだけでは追いつかないので、先日の結婚式の写真が送られてきたので、 それを眺めて癒されてます。 いやぁ、花嫁姿というものは美しいものですなぁ。 こうやって写真を眺めたりしてると、やっぱり結婚式というも…

また寝ずの朝。

このところの疲れがついに体に表れてきたようで、吹出物が急増。なんか、体の節々も痛いし。 不規則な生活で、今の僕の血はきっとネクターよりもドロドロしているに違いない。

 何とか・・・

間に合った・・・。 皆が来るまで仮眠しよう・・・。

 夜明けとの戦い。

いくらやっても、仕事が終わる気配が無いのですが、これは一体・・・? あ、あと木・金と出張なので、それまでズバンと更新が空くかもです。 では、お仕事続行しますです。

 行く人、来る人。(はてなプロ野球’04)

FA大村のホークス入りが確実に…角田球団代表が示唆(サンスポ) 井出に加え、大村までホークスに行ったら、マジで外野陣鉄壁ですね・・・。 つーか、楽天は獲らなくていいんですか? このままでは、鷹野や川口などのファンタジスタ達が宮城球場の外野でス…

 ブルーウェーブが消える日。

故・バファローズ公式より。 結局、バファローズ公式を元に、新球団へ移管させるようです。 使い勝手では、ブルーウェーブ公式の方が断然良かっただけに*1こういった部分は残してやって欲しいのですが・・・。 12月1日から新球団としての公式ページはスター…

 本日は

大学の先輩の結婚式がありました。 僕は仕事もあったので、残念ながら出席できませんでしたが、この場を借りておめでとうと言わせていただきます。さて、自分の周りはと言いますと、大学の同級生が一人、来年の結婚が決まったようで 少しずつではありますが…

寝るか働くか

昨日は、21時に帰宅して、22時に就寝。 たった今起きました。ぴーびーです。 いくら前日一睡もしなかったとはいえ寝すぎです。 今から仕事行ってきます。 勤労感謝の日は、多分このご時世に働き口がある事を感謝しろよ!って日だと思います

 世代交代の波。

ドラえもんの声が交代へ(スポニチ) ザンボット3の神勝平役でお馴染みの大山のぶ代さんがついにドラえもん役を降板されるようです。そして、主要所の声優さんを一気に世代交代させるようで。 まあ、いつかはこういう時が来ると思いましたが、かなりイメージ…

 いよいよ泥沼。(はてなプロ野球’04)

岩隈 ついにトレード直訴へ(スポナビ) 正直、ここまで泥沼化するとは思ってませんでした。 何だかんだ言いながら、岩隈もとりあえず今年はオリックス残留かと思ったんですが・・・。 まあ、さすがに任意引退扱いになる事はどう考えてもないでしょうから、…

 マイルCS、結果。

マイルチャンピオンシップ 競争成績(Yahoo) デュランダルの力が抜けてた、という感想。 ラクティは、出遅れが大きかったですね。まともに出てれば最初に脚使わなくて済んだ分、また違った結果だったかもしれませんが。 ファインモーションは全然見せ場無か…

 ムシキング。

巷の子供達の間では、ムシキングなるモノが流行っている、と小さい子を持つ先輩から聞きました。 いつの時代も、カードとかそういった類のものは子供に受けるものです。 古い所ではメンコだったり、ライダーカードだったり。 僕らの世代ではビックリマンやカ…