はてな界の吉岡美穂を目指して・・・第5回。


明日は、日本競馬史上初めてとなる、GⅠ2レース同日開催。
というわけで、どちらか一つだけでも当てたいと思います。
まずは、JCダートの方から。


◎・・・アドマイヤドン
○・・・タイムパラドックス
▲・・・ナイキアディライト
△・・・イーグルカフェ


アドマイヤドンが圧倒的な人気ですが、これはまあ致し方ないかなと。
去年は、フリートストリートダンサーにまんまとやられはしましたが、今年は天気も悪くなる事はなさそうで、ここは順当に勝つんではないかと思います。
相手には、タイムパラドックスを。これはもう、他に相手がいないといった感じで。
一発あるなら、ナイキアディライトイーグルカフェを。
特にイーグルカフェはこれがラストランということなので、見せ場を作って欲しいと思います。ナイキアディライトもすんなり自分の形に持ち込められれば面白いと思ってます。
外国馬は、トータルインパクトは、確かにフリートストリートダンサーよりも明らかに格上で、あのプレザントリーパーフェクトともなかなかの勝負をしたという事ですが、
去年と今年では、馬場状態も随分違いますから。普段の状態の日本のダートはアメリカとは違い、スピードよりパワーが重要だと思いますので、思い切って消しで。
あと、ローエングリンはどう考えても人気先行。あっさりの可能性も捨て切れませんが、このオッズではスルーせざるを得ない、ということで消します。


で、ここからはJCターフの方を。


◎・・・コスモバルク
○・・・ハーツクライ
▲・・・リュヌドール
△・・・ナリタセンチュリー


コスモバルクが出走するからには◎を打たざるを得ません。
ルメールが抑える競馬をさせる事ができるのか等、不安が先にたちますがロマンには勝てません(笑)。
ただ、実際はマグナーテンの単騎逃げだと多分抑えきれずにバルクが前に行っちゃう気がするので、そうなると後ろの馬に出番が。
ということで、ハーツクライナリタセンチュリーを推します。
本当ならナリタを○にしたいのですが、乗り替わりでヨシトミということで大マイナス。これなら乗り替わりなんてやって欲しくなかった・・・。
外国馬では、敢えてリュヌドールを。
このメンバーでは格落ちは否めないですが、日本の馬場には一番合いそうな気がしますし、前走の勝ち方も悪くない。惨敗の可能性も高いですが、一発あるならこの馬を。


追記:ヒー! うるぐす杉本清コスモバルク本命・・・。よ、吉岡美穂はどうなんですか!?