無敵艦隊楽天号、貧打に沈む…。(はてなプロ野球’05)

読売ジャイアンツ 3−0 東北楽天ゴールデンイーグルス
(勝)三木 (S)内海 (負)渡邊


イーグルス公式戦初黒星!無敗記録途絶える!!




まだ2戦目だろうが




今日は中京テレビの中継を一応見てました。
河原の登板がなかったことになっているのは日テレの陰謀でしょうか?


さて、試合の方は課題の得点力不足がモロに出た形で、新山千春の旦那こと黒田と堀田の前に完膚なきまでに叩きのめされたイーグルスですが、まあこんなもんなんで別に怒ったりしません。むしろジャイアンツの貧打が心配です


先発した渡邊は…ちょっと一軍ではまだ厳しそうな感じで。スクリューは結構いいものをもってると思うのですが、いかんせん直球に威力が足りない感が。ランナーを出した時の制球力にも課題アリで、もうちょっと時間がかかりそうです。もう26歳なんでルーキーといえどもあまり猶予はないんで頑張ってもらいたいんですが。


そしてロペスが打てば打つほど、やっぱり僕の脳裏にはクルーズ・キンケードの系譜がよぎってしまうのです。


しかし、何といっても二日連続で清水をスタメン・センターで使い続ける堀内監督にどす黒い何かを感じずにはいられません。


さて、次の舞台はナゴドでドラゴンズ2連戦です。
本来ならば、イーグルスの面々を生で拝める大チャンス!って事で是非ともチケットを取りたかったんですが、その日は所要で名古屋にいない…orz
まあ、結果はともかく楽しいネタ試合を見せてくれればと思いますです。