一方、その頃一場は…。(はてなプロ野球’05)


一場にミニキャンプ指令(スポニチ)

楽天の自由獲得枠ルーキー一場(明大)に、ミニキャンプ指令が下された。26日に行われるオープン戦開幕の巨人戦(大分)の先発を前に、71球を投げ込んだが「下半身が弱すぎる。これから1カ月は下半身を鍛えていく」と小野投手コーチ。(記事より抜粋)


開幕ローテーションどころか開幕一軍すら危うい状況です(涙)。


それより、記事中に25日に大阪ガスと球団初の対外試合の報が。
記念すべき初試合の先発は、朝井。2001年のドラ1でバファローズに入団した期待の若手投手です。
まだ、ここまで目立った結果は残していませんが、投手陣の層の薄いイーグルスにとっては何としても大きく飛躍して大成して欲しいと期待される選手です。
朝井も、その期待を意気に感じているのか、

「ストライク先行でどんどん投げていきたい。白星を付けます」

と気合の入ったコメント。


頑張れ、朝井秀樹イーグルスの記念すべき一番星を君が掴むんだ!




…ただ、その一番星、ちょっと黒ずんでいる気がしますが。


大ガス相手に普通に力負けしてたらどうしよう…。