やっぱりフルキャストでした。


楽天球場「フルキャストスタジアム宮城」(ニッカン)


昨日の報道の通り、命名権公募に応じたのはフルキャストでした。
というわけで、宮城球場は「フルキャストスタジアム宮城」に正式決定。
ここでフルキャストって事は、昨日も言った通り、やっぱり野球ビジネス参入を狙ってるんでしょうか。それにしてもカニトップはともかく、地元の有力企業が名乗りをあげなかったのは意外でした。
例えばアイリスオーヤマ辺りは、単独提供でテレビ番組やってた位ですから資金面でも問題無かったでしょうし、商品群考えても結構野球見る層にアピールする価値はあったんじゃないかなぁと思ったのですが。


でも、他の球場もこうやって命名権の売却をやっていっていいと思うんですよね。
これだけ経営が厳しいと言われる中で、確実に収益をあげられる上に、デメリットがそんなに大きくない方法だと思うので。確かに、「ヤフーBBスタジアム」に大きな違和感を持ってた僕ですが、球場名がダサいからあの球団はダメだ、みたいにはあんまり思わなかったですから。まあ、そんなに簡単にはいかないんでしょうけども。