さすがに、三倍はちょっとやりすぎかとも思う。


楽天岩隈発表!背番号21、年俸1.8億円(ニッカン)


この間、スポニチでは年俸1.5億とか書いてあったような。
でも、この日のスポニチの記事も1.8億と報じてますから、正式な数字でしょう。
若干貰いすぎな気がしますが、チームの顔としての期待料込みって事で、とりあえず納得しておきます。


ただ、ここで我等のGM・マーティさんがこんな発言を。


「うちのエース。どの球団とも戦える投手陣になった」


・・・まあ、一場とかピッチャーナベツネ!とか谷中先生とか尻様とかトカチャンとか藤崎詩織とかネタとしての戦力は他球団を圧倒してますからね。えっ、マーティさん勝つ気なんですか?


で、肝心の岩隈ですが背番号と同じ21勝はさすがに厳しすぎますが、新球団のエースとして投手陣を引っ張っていって欲しいですね。一部のピッチャーは足を引っ張るかもしれませんが
まあ、今年のイーグルスには勝ってくれとは言いません。未来へ繋がる、光の見える野球をしてもらいたいです。強い球団にはならなくてもいいですから、野球って面白い!って思えるチームになってほしいなぁ、と心から思います。