あれから1年。


はてな愚痴を書き始めて1年が過ぎました。
最初は、大阪近鉄バファローズの事をつらつらと書き始める…そんなはずでした。


ちょうど1年前の今日、バファローズ・そしてブルーウェーブがなくなる事が決まってしまいました。
悔しい事に、さっき昔の自分の日記を振り返るまで忘れてました。


あれから1年経った今も、プロ野球は12球団で、何事もなかったように続いています。
でも、心のどこかでずっと僅かな、だけど大きな空虚感を感じていたのも事実。


数年、数十年経った時、東北楽天イーグルスが優勝した時、
僕は心からイーグルスの優勝を祝えるでしょうか。
プロ野球を心から楽しめているでしょうか。


願わくば、全ての旧・バファローズファンが心から野球を楽しめる日が来る日を祈りながら…。