交流戦、振り返り。(はてなプロ野球’05)


さて、交流戦もいよいよ大詰めとなり、イーグルス交流戦も残り5試合となりました。
ネタもないのでここまでの成績なんぞを振り返りたいと思います。


31試合 11勝20敗 勝率.355(10位) 
チーム打率.250(11位) チーム本塁打数25(10位) 総得点113(12位)
総失点173(11位) チーム防御率5.31(12位)


こんな成績で、よくも交流戦最下位にならずに済んでるもんだなぁ、とは思いますが、
それでも、3・4月の惨状に比べればマトモに見えてしまうのは喜んでいいのかは(反語)。


個人に目を移しますと、相変わらずエースと呼ばれるべき岩隈の調子は上がりませんが、
一方で紀藤や朝井が昇格後、それなりの結果を残して、微かな光を放っています。
酷使気味の中継ぎ陣(特に福盛)が夏以降どうなるかが大きな問題ですが、岩隈が本調子に戻ればもうちょっとマシな成績は残せるかもしれません。1勝3敗ペースくらいで


野手の方はといえば、こちらもどうしようもなく貧打ですが、それ以上に守備がヤバイです。
特に、トレーシーはシーズン途中入団にも関わらず、チーム最多の6失策。
基本的に、1点を守り勝つという野球をやらなきゃいけないのにこれではキツイです。
新設チームなので、連携の部分が未熟だという部分もあるでしょうが、何でもないゴロやフライをとれないといった草野球レベルのプレーだけは勘弁してもらいたいものです。



せっかくなので、本当は個人成績も振り返りたかったのですが、さすがに交流戦のみの個人成績をまとめている所というのはなさそうで残念です。

自分で作るには余りにも時間が無さ過ぎる…。