早めのお中元を千葉から頂きました。(はてなプロ野球’05)

千葉ロッテマリーンズ 1−3 東北楽天ゴールデンイーグルス
(勝)岩隈 1勝 (負)清水直 1敗


千葉からの贈り物、それは一日限りの必要崎の復活。
これで、10連敗位しても今日の楽しい思い出でご飯が食べられます。

開幕戦スタメン


1.関川(左)
2.高須(二)
3.川口(一)
4.ロペス(三)
5.山崎(指)
6.礒部(右)
7.酒井(遊)
8.藤井(捕)
9.飯田(中)
P.岩隈

まあ、順当なところでしょうか。しかしファースト川口は重大なセキュリティホーr(以下略)。


岩隈先生は、さすがの投球でほっと一安心。今年も真っ当なファンにとっての心の支えになってくれる事でしょう。
そして、記念すべきイーグルス公式戦初安打は高須が。これまで、限りなく地味なプロ生活を送っていた彼に、歴史は遂に光を与えました。
先制点を叩き出した川口や、9回の貴重な追加点をあげた酒井もいい仕事をしました。
まあ、川口は早速失策1を獲得しましたが

しかし、初回の満塁のチャンスに得点できない点などもしかして野球とは残塁数の多さで勝敗を競う競技なのか?と思わせるような8安打で7残塁という効率よく残塁を積み重ねる姿に早くも一部のMなファンの心を鷲掴みにした模様です。クラッチだけに


とりあえず、新球団の第一歩を祝福してくださったマリーンズには足を向けて眠れません。

明日の予告先発

イーグルス 藤粼  マリーンズ 渡辺俊


春季キャンプの段階でまさか藤粼が開幕2戦目の先発の座を射止めるであろうとは誰が予想できたでしょうか。いや、しかし藤粼にとって今季は本当に大事なシーズンになるでしょうからがんばって頂きたいものです。
願望としては、7回1失点で華麗なデビューも、後続のマイエット・小山が滅多打ちで勝ち星つかずとか。