これぞ川尻の真骨頂。 (はてなプロ野球’04)

大阪ライブドア近鉄 1−4 所沢西武
(勝)張誌家 7勝3敗 (S)森 3敗2S (負)川尻 3勝6敗
(本)磯部 15 野田 1


被安打4で失点も4。
ザッツ・川尻・エンターテインメント。


1回表から、磯部のホームランで、
「ヒャッホウ、今日は完封負けじゃないよ!!」
と思えた事が、僕の唯一の癒しでした。


1回裏、立ち上がりからもたつく川尻さん。
小関・フェルナンデスと連打を浴びて、カブレラ兄さんを三振に抑えるも、
ここでバッターは、ミスター・ナイトメア、和田和尚。


(;´Д`)<うわぁ、また昨日の悪夢が・・・


とか思ってるうちに、川尻さん、ポイっと真ん中にストレート。




打球は、あっという間にライトのフェンスまで飛んでいきました。



初回から2失点。この時点で、
日本、いや世界でも有数の恵まれない投手、川尻
の勝利は限りなくゼロに近くなりましたが、2回以降は立ち直り、
ここからは、特に大きな動きもなく終盤へ。


そして、7回裏。
先頭の和田には、ストライクゾーンでは勝負できない
と判断し、ストレートの四球。
その後、貝塚・中島を討ち取る間に和尚は3塁まで進む。


ここで、バッターは野田。
今シーズン出番は少ないが、細川よりも遥かによい打率を残しており
侮れない。


(;´Д`)<ここは、外角低めにスライダーで引っ掛けさせろ・・・


そう思いながら、(仕事中なので)ヤフーライブの更新ボタンをポチリ。





内角高め、128kmのストレートを見事に左中間へ運ばれておりました。


どなたか、中継を御覧になってた方。


野田への1球は、やっぱり必殺の逆玉だったんでしょうか?


まあ、そんなわけで9回は、森慎二にサクっと締められて、
今日も華麗なる敗戦。




明日は、試合が無いのでストレスの無い日になりそうです☆




パリーグ、その他の試合結果>

オリックス 0−8 ダイエー


歌藤、ここまでの酷使の恨みを、
城島へのホームラン3連コンボ完成で昇華。


打線は、見事に沈黙。
塩崎さんも塩谷さんも大して変わらない、と。


それにしても、栗山の防御率、1.50かぁ・・・。
うちも、誰か打撃投手を復帰 さ せ な い か ?

ロッテ 5−4 日本ハム


ロッテ・渡辺俊、2回までに5安打を打たれるも、
1失点に抑えて、またも自作自演疑惑浮上。


そして、須永はまたも自作自演失敗。
まあ、普通に炎上だったわけですが。


というか、毎回毎回四球出してちゃ無理も無い。
もう少し、2軍で育ててからの方が現状はいい気がするのだがどうだろう?


そして、この日でロッテと近鉄の順位が入れ替わり。
いよいよ、安住の地が近づいて参りました。


もうどうにでもなれってんだ、コノヤロー。