お役所、万歳!(はてなプロ野球’05)

フルスタ改修の申請不受理 仙台市に批判相次ぐ(河北新報)


まあ、その問題になっている競技場の旧サブトラックが必要かどうかは地元でないんでわかりようもないんですが。
批判の声を受けた仙台市は慌てたのか、こんなコメントを。

「市民への説明が不足していた。楽天支援の方針は全く変わっていない。今後、何らかの状況変化があれば、球場改修と旧サブトラック問題を切り離して申請を受理することになるはずだ」


おお……全く何の説明にもならない素晴らしいコメンツ。何らかの状況変化ってどんな変化ですか?
そして、このままいくと恐らく開幕ギリギリまで突貫工事で間に合わせた1期工事以上に無茶な日程での改修工事になる事がほぼ確定ですね。最悪の場合は、改修自体中止とか。どうするんでしょ?