ぱ、パナマウンガー!(はてなプロ野球’05)

福岡ソフトバンクホークス 9−1 東北楽天ゴールデンイーグルス
(勝)杉内 12勝2敗 (負)小林 1敗


礒部までいなくなったイーグルスに何を期待しろと?




今日の先発は、今季初登板の小林宏
初回こそ無難な立ち上がりでしたが、続く2回には早くも劇場魂に目覚め鮮やかな連打を浴び、さらにカブレラの打球を受け途中帰宅。早くも暗雲が立ち込めます。


その後、何やかんやで6回終わって1-4と3点のビハインド。
杉内のピッチングを考えてもこれ以上離されてはいけない展開でしたが、この回からマウンドに上がった愛敬が想定内の炎上でジ・エンド。挙句の果てには宮路を敬遠して鳥越から走者一掃の3ベースを浴びる始末
結局、終わってみれば圧倒的な惨敗で見事14連勝に貢献。


さて、連勝ストッパーと呼ばれて久しいイーグルスですので、ここは一つ意地を見せてもらいたいところなのですが…

明日の予告先発

イーグルス 高村  ホークス 斉藤


破壊王、今季初降臨キチャッタ━━━━('A`)━━━━━!!
ねえ、これって敗退行為じゃないの?