もう7月は今日で終わりでいいよ。(はてなプロ野球’05)

東北楽天ゴールデンイーグルス 6−5 北海道日本ハムファイターズ
(勝)岩隈 5勝8敗 (S)福盛 4勝1敗8S (負)矢野 1敗
(本)鷹野6


祝・7月勝率10割!!!


岩隈先生が立ち上がりボロボロで昨日の不安的中かと思いきや、旧バファローズ時代を彷彿とさせる猛烈な援護をもらって見事、逆転勝利。エースは勝ってナンボなんで次回も頑張って欲しい。


そして、今日は森谷が久々の1軍復帰でいい仕事をしましたね。
8回の決勝点は、森谷の足があったからこそもぎ取れたもんです。
将来的にはリードオフマンとして定着してもらわないとホントに困るんで、少ないチャンスを何とかモノにしていって欲しいですね。


あと、先制点を叩き出した山崎さんもGJ。1000本安打達成で息を吹き返したのか、今日もマルチ安打で4番の役目を果たしてしまいました。
そして、5番・鷹野も3ランを放つなど打線はちょっとずつよくなってきてるようです。
さて、この勢いで7月を乗り越えたい所なのですが…

明日の予告先発

イーグルス 川尻  ホークス 田之上


そう、明日からはホークス戦なんですよ。


唯一の救いは、去年わりかしホークスを抑えていた我等が尻様の登板なんですが、どうせ今日の岩隈先生援護の反動ですっかりガス欠で田之上に3年ぶりの完封勝利を献上とかなんでしょうけど頑張って欲しいと思います。