はてさて狐の仕業であろうか?(はてなプロ野球’05)

東北楽天ゴールデンイーグルス 2−1 阪神タイガース
(勝)金田 3勝3敗 (S)福盛 1敗3S (負)安藤 2勝4敗


…………………。






…ハッ!!いかんいかん、4連勝という余りにも非現実的な場面に遭遇した為気絶してしまいました。

今日の先発は金田。想定される試合展開としては、
「序盤、ピンチを背負いながらも無失点に食い止めるも、味方打線が全員實松なのではないか?と疑いたくなるほど打てない、むしろバットに当たらないといった状態で、終盤7回、プッツン、大炎上
あるいは、
「立ち上がりに捕まり3失点。その後、高須のタイムリーなどで差を詰めるも、2度の1アウト満塁の大チャンスに、いずれも礒部→内野フライ、山崎→貫禄の見逃し三振(withポカーンと開いた口)で追いつかない程度の反撃完成。
そして終盤7回、プ(以下略)」
がデフォルトだと思っていたんですが。


しかし、トホホ体質が染み付いているのか、勝てば勝つほどに
この連勝が終わった時、一体どんな反動がやってくるんだろうか
という不安が頭から離れません。勝っても負けてもいい夢を見られない、哀しい現実。

今日の4番目の人

スタメン4番サードで出場
3打数0安打2三振(遊飛、三振、三振)通算打率 今だけの.308


ゴメン、一昨日芽生えた愛は何かの勘違いでした。

今日の酷使無双

福盛和男 8回2死より4番手として登板 今季20試合目
投球回数1.1 打者4人 奪三振2 被安打・失点・自責点全てゼロ 防御率1.73


昨日の雨は本当に恵みの雨でしたね。
今後は、玉木・豊彦のベテランコンビも酷使無双として名を連ねそうなので、それまで無事でいられるようここで祈っております。