見よ、那古野は赤く燃えている(はてなプロ野球’05)

中日ドラゴンズ 2−6 東北楽天ゴールデンイーグルス
(勝)山村 1勝3敗 (負)ドミンゴ 1勝1敗
(本)鷹野2 ウッズ11


僕は、何か幻術にでもかけられてますか?




今日の先発が山村と知った瞬間、
「あー、今日はまた26-0で負けて、他球団の皆様にm9(^Д^)プギャーと嘲られて、冷や飯を食らう日々なんだ…」
とマゾ妄想全開よろしくだったのに、その山村が立ち上がりこそ危なっかしかったものの7回を2失点と謎の好投。


打線も、マグマグ鷹野が3打点、桧山2004Edition搭載疑惑の礒部が疑惑払拭の2打点等の活躍で約2ヶ月ぶりの連勝。2ヶ月ぶりって…。


しかし、ドラゴンズは何かマモノにとりつかれてるかのようです。
今日でも、大きなチャンスが何度もありましたが、大事な所で一本が出ない。
まるでイーグルスを見ているかのようです。
何でしょう?パリーグには勝てない仕様にでもなっているんでしょうか?
ま、多分明日はさすがに勝つんでしょうけど

今日のトレーシー

スタメン4番サードで出場
4打数2安打1三振(安打、三振、二塁打、二ゴ)通算打率.279


おお、まるで井端いいバッター。

今日の酷使無双

有銘兼久 8回から2番手で登板 登板18試合目
投球回数0 打者3 被安打2 与四球1 失点・自責点共に0 防御率7.65


福盛和男 9回から4番手で登板 登板19試合目(2連投)
投球回数1 打者5 被安打2 与四球・失点・自責点0 防御率1.82


マヂで故障しちゃうって…。


有銘は前回(21日)の狂気の4イニングリリーフが響いてか今日は最悪。
でも、こんな無理使いされたら有銘は責められんよなぁ。
で、ノーアウト満塁からリリーフして無失点に抑えた玉木は唯一神にして次の酷使無双候補
福盛もこの展開で連投する意味がどこにあるのかがわかりません。教えてエライ人!