必 要 崎 降 臨 。(はてなプロ野球’05)

東北楽天ゴールデンイーグルス 5−4 ヤクルトスワローズ
(勝)玉木 1勝 (負)吉川 1勝1敗
(本)ラミレス11,12


わぁ!イーグルスが勝った!イーグルスが勝った!
おじいさーんっ!イーグルスが勝ったわ!!




…とハイジの気持ちと一瞬シンクロした僕ですが、最近の有銘の酷使無双っぷりに一抹の不安を覚えます。これで移動日を挟んで4連投。
しかし、現在パの酷使王であるホークス・神内に比べればまだまだ。
「ピッチャー鹿取!」以来脈々と続く、ビッグワンの酷使対象としてここまで45試合中25試合に登板。鬼。

しかし、話は逸れましたがシーズン前にワンポイントの継投はしないって言ってたタヲ監督の話は何だったんだろう…。まあ、そんな事言ってられるチーム状況じゃないのは確かですがね。


さて、肝心試合の方はといえば、藤井の猛打賞やら必要崎カムバックやらで連敗をストップ。まとめすぎ
玉木は2年ぶりの勝ち星でこれをきっかけにカープ時代のようなピッチングを取り戻してくれれば…。



今日のトレーバートレーシー

スタメン4番ファーストで出場
2打数0安打1三振1四球1死球(四球、三振、死球、遊飛)通算打率.256


この企画、何となくもうすぐ終了な予感がします。