今更な感じもしますが。


ゴールデンウィークに大阪で行われていた食博に行ってきました。
名古屋に住んでいながら万博には行かず、わざわざ大阪の食博に行くという天邪鬼ぶり。
吉野家の牛丼が食べられるという話でしたが、生憎興味が無いのでスルー。
ホントはNANTAが見たかったのですが、タイミングが合わずに断念。
世界のインスタントラーメンの展示を見たり、西川かの子と林先生の結婚式の時のウエディングケーキを見たりして帰ってきました。


あと、今年は日本におけるドイツ年だそうで、ドイツ特集みたいな事もやってましたが、昼間からビールをかっ食らって旨かったという事しか印象に残ってません。だったら書くな

しかし、昼間に飲むビールというヤツはどうしてこうもうまいんでしょうか?
『通常なら働いているであろう時間にアルコールを摂取するという背徳感』が究極の調味料となって僕の喉に訴えかけるんでしょうか。
でも会社の人とかとバーベキューに狩り出された時とかに飲むビールはマズーなんですよねぇ。