その他の試合結果。


まずはパリーグから。

千葉ロッテマリーンズ 4−5 福岡ソフトバンクホークス
(勝)神内 1勝 (負)薮田 1敗
(本)カブレラ1


ホークス・カブレラがいい仕事。神内はこれがプロ初勝利との事。
何となく、去年勝ってた気がしてたんですが…とにかくおめ。
マリーンズは、8・9回とチャンスをゲッツーで潰したのが痛かったですね。

北海道日本ハムファイターズ 0−10 オリックス・バファローズ
(勝)パウエル長官改めJP 1勝1敗 (S)山口 2S (負)トーマス 1敗


トーマス、今度は大炎上。相変わらずファイターズは投手に関してはババ掴まされる確率が高いですね。や、まだババと決まったわけではないですが…。
ところで、大西さんがいきなり代打送られてる理由は何ですか?


この結果、イーグルスは何と3位に浮上。
Aクラスという名の儚い夢を一瞬でも叶えられて…父さん、母さん、僕は幸せです。


んで、ここからはセリーグ

阪神タイガース 9−1 ヤクルトスワローズ
(勝)福原 1勝 (負)坂元 1敗
(本)ユウイチ1


スワローズ、開幕2戦目にしてもうローテの谷間。
開幕2戦目藤崎だったウチが言える立場ではないですが…。
タイガースはクリーンナップで6安打5打点と中軸が頼もしい。
そして、金本は1500安打達成。おめ。

読売ジャイアンツ 4−5 広島東洋カープ
(勝)小山田 1勝 (S)ベイル 1S (負)内海 1敗
(本)木村拓1


ラロッカが屠られ、よもやの4番福井降臨。
しかし、ジャイアンツも開幕2戦目に内海を使わなきゃいけないとは相当ヤヴァイ。

中日ドラゴンズ 5−4 横浜ベイスターズ
(勝)岡本 1勝 (負)佐々木 1敗
(本)ウッズ1 高橋光1


ドラゴンズ、連夜のサヨナラホームランでの勝利。
佐々木はいきなり救援失敗でいよいよ崖っぷちか!?