礒部ver.2005、始動。(はてなプロ野球’05)

東北楽天イーグルス 16−5 西武ライオンズ
(勝)岩隈 2勝 (負)岡本 1敗
(本)礒部1 ロペス1 鷹野1 中島1


残業中に、こっそりヤフー速報見てたら、いきなり6-0とかだったので思わず椅子から落ちそうになりながらデストラーデ風のガッツポーズをきめたぴーびーです、どうもこんばんは。


いや、ともかく勝ててよかったというのが正直な感想です。
しかしお前らもっと早くに打っとけよ
岩隈先生が投げると打線が妙に爆発するというのはバファローズ時代からの伝統の引継ぎかと思われます。

しかし何といっても今日は礒部さんの復活劇でしょう。1番に打順を変更したのがよかったのかどうかはわかりませんが、いきなりの猛打賞で華麗にバージョンアップ。あとは致命的なバグが発見されない事を祈るばかりです。

他にも、ロペスさんの来日初アーチや、マグマグ鷹野の1軍昇格祝いアーチなど、これまでのまな板の上のミジンコ状態だった打線がこれで勢いづいてくれれば明日以降も…などという分不相応な妄想をしてしまいます。

なんにせよ、新球団のホーム初ゲームでこういった試合が出来たことは本当によかったと思います。明日以降も頑張って欲しいですね。

礒部公一ver.2002対応パッチ探しの旅

1番ライトスタメン 4打数3安打2打点(中本、四球、左2、四球、左安、中飛)打率.158


仙台にてひとまずパッチを当てられました。次の目標は打率が自分の身長を超えることですね。

明日の予告先発

イーグルス 藤粼  ライオンズ 松坂


エイプリルフールだったらいいのに。
戦わなくちゃ、現実と。

ああっ!呪いの合言葉が!!


報ステのスポーツニュースで岩隈先生が「明日も勝つ!」宣言(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル