おもひでぽろぽろ。


この間、部屋の整理をしていたら、大学時代の寄せ書きが発掘されました。
社会人になって最初の頃は結構読み返して励みにしたりしたモンでした。

思えばあの頃は友達と毎日のように、下らない事でも盛り上がるのが当たり前で。
時に青臭い程に正面衝突でぶつかり合ったり。
時に信じたり、時に裏切られたり。
毎日が不安定だったけども、毎日何か新しい自分が生まれるようで。


感情の起伏がほとんどなくなってしまった今を思えば、あの頃の自分が時に羨ましくなったりします。どちらも同じ自分なのに。
そういえば、最近誰かの為に笑ったり、誰かの為に泣いたりする事なくなったなぁ。
みんなどうしているだろうか。だんだん風の便りも聞こえなくなってしまうんだろうか。

…などと随分センチメンタルな気分に陥ってしまいました。若干病んでますね。気をつけます。