ドラクエ8ってもうすぐ発売なんですね。


昨日からヨメが名古屋に来ていて、今日の昼に帰宅したので、名古屋駅までお見送り。
で、せっかく名古屋まで出たので、すんなり帰るのも癪だなと思い、名駅前のビックカメラに。
金もないので、デジカメとかとか物欲しげな目で眺めつつ、気が付けばゲームコーナーに。
すると、どこからともなく聞き覚えのある音楽が。


てーて てーてーてーてーてーてー ててててーーて ててててーてー♪(ドラクエのOPテーマ)


そういえば、ドラクエ8がもうすぐ発売するんだったな、コンビにでも予約受付中とか言ってたっけ、と思いつつふとモニターを見るとサンプル画面だろうか、8の戦闘シーンが流れていたのですが・・・




認めない!断じて認められない!!




3Dアニメーション戦闘なんて、ドラクエじゃないやい!!




うーむ・・・正直、7の3Dグリグリのときもどうかと思いましたが、この進化の仕方は明らかに間違っているような気がするんですけど・・・。


あー、やっぱりドラクエロトシリーズの時が一番面白かったなぁと思いつつ家路に着いたのでした。


正直、DQ8はどれだけ売れるんだろうか・・・。