オリックスファン的にはどうなんですかね?


赤堀に仰木監督が合併新球団コーチに「入閣要請」(ニッカン)


ここはひどいバファr(以下、昨日と同じ)


赤堀、引退するんですか?少なくとも投手コーチの打診があった事は間違いなさそうですが、ニッカン、ちょっとフライングじゃないか?


最後まで現役続行に向けて頑張ってもらって、それでもダメなら指導者としての道を歩んでい毛羽いいと思うんですがねぇ。まだ若いですし、来年コーチでなくても、赤堀ほどの実績と怪我などの経験を重ねた選手ですから、慌てて目の前の職に飛びついて欲しくない気もしますが・・・。


でも、ここ数年の年俸急降下で安定したポジションを求めたとしても文句は言えないよなぁ。
どういう選択をするにしても頑張って欲しいなぁとは思います。


(追記:どうやら引退は決定みたいですね。多分、コーチも受託の方向になるんでしょう。第2の野球人生頑張って下さい。)