猛牛戦士の去就は・・・。


近鉄・大村FA宣言へ(スポニチ)


本来、去年行使するはずでしたし、まあ予定通りでしょう。
バファローズ愛」を強調しての行使せずの残留でしたからね。


センターとしての高い守備力と3割を打てる打撃も持ち合わせてますし、
宣言となれば、手を上げる球団も出てくるでしょう。
ただし、変に長打力があるゆえのバットぶん回し→POPフライや、
今年もパリーグ2位を誇る盗塁死数が物語る暴走癖等、チームに副作用を
及ぼす危険がありますので、取り扱いには十分気をつけてください。


せっかくなので、移籍をするなら出番がある球団にお願いしたいなぁ、というのが本音です。
チームメイトもいるしなんてことで、ジャイアンツ移籍→飼い殺しだけは勘弁な。


仰木氏が梨田監督に“ヘッド格”入閣要請(ニッカン)


男前こと梨田は、前々から自分の去就は最後に、と言ってたし即断はしないでしょうけど、
ゆっくり休んでもらってもいいんじゃないかという気もしますが。
でも、球団側としたら、監督がおじいちゃんなので、サポート役に経験豊富で選手と繋がりのある
人選をしたいという気持ちもあるでしょうな。


えと・・・ところで伊原さんは?


ノリ巡り“近鉄VSオリックス”合併球団同士が対立(ニッカン)


ごちゃごちゃ言わんと、本人の思うようにさせたったらええやないの。


え、ノリがいないと球団の顔がいないから困る?


何を言ってるんですか。
同じサードのポジションに「顔」となるスターがいるじゃないですか。
ノリがいなければ、彼のサードのポジションも安泰で、プロテクトもバッチリ。




というわけで、ネタ野球界の為にも、ノリはメジャーに行って、
塩谷和彦選手のレギュラーの座を確保するという使命があるのですよ!




・・・あれ?何だ、この空気?