で、バファローズの消滅がこれで決定したわけですが・・・。


今回の合意項目を考えると、合併凍結はやはり不可能で、新規参入球団が加入して来季12球団で運営となるかどうかがこれからの問題といえそうです。


つまり、これをもってバファローズの消滅は事実上決定したという事を意味します。


もう随分前からそうなる事はわかっていましたが、こうして目の前に事実を突きつけられるとただ呆然とする事しか出来ません。


礒部が爆弾要求「全選手まるごと参入球団へ」(ニッカン)


こういう風な事も、現実的には不可能なんでしょうから、いかなる形であれ、僕がずっと見てきたバファローズは来年にはなくなってしまいます。


色んな思いが交錯してますが、とりあえず明日の試合は、全てのバファローズファンにとって特別な試合になると思います。たとえ、球場にいけなくとも応援する気持ちは変わりません。


頑張れ、バファローズ。超頑張れ。