同じ日に産まれし者。


id:Louisさんが本日誕生日ということで、同じ日に産まれた有名人を列挙してらっしゃった。


僕は、その辺りを調べた事がなかったので、知ってることといえば、ヤクルトの石川雅規投手と生年月日が全く同じということくらいだ。


そこで、ふと自分の同じ誕生日には他にどんな人がいるんだろう?と思い調査を開始。




調べてみると、こんな面白いものがあった。



Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜


早速こちらの誕生日データベースで検索してみる事にする。
僕の誕生日は、1月22日なので早速チェックしてみる。
すると、





いるわいるわ、有名人がたくさん。
主だったところを紹介すると、

1942年1月22日 中谷巌UFJ総研理事)
1945年1月22日 高須克弥高須クリニック
1947年1月22日 星野仙一(ヒー!仙さんも!)
1948年1月22日 たかの友梨(ビューティークリニック)
1960年1月22日 岡部まり探偵!ナイトスクープ
1961年1月22日 山田雅人(これはあんましウレシクネ)
1977年1月22日 中田英寿(マジで知らなかった)


と、まあ出るわ出るわ。


なぜか高須クリニックたかの友梨ビューティークリニックが同じ誕生日にワラタ。





と、いうわけでこれから私、ぴーびーは
美容に携わるお仕事に向いている
という結論が出ました。
転職活動に活かしたいと思います。(本線から逸脱した結論)