名古屋は今日も暑かった。


今日は、昨日から続いてる仕事で朝から移動。
僕は、病気の為、現在車の運転ができないので、電車で移動する事に。


地下鉄へ向かう道すがら、何だか前方ではすごい人だかりが。
あれは、確か御園座*1だ。
公演などで、人が賑わう事もそりゃあるが、今日は何だかちょっと異常な人だかり。


「何だろな?」とは思いつつ、時間も無かったのでそのまま駅に入り
無事に一日の仕事を終えて帰ってきてみると、その人だかりの正体は・・・


新海老蔵、名古屋に登場スポニチ


こういうことでした。
市川海老蔵って人気あるんですね。何か意外。
ただ、記事内の50代の主婦の、

「海老様を見に来た。格好良かった」

というコメントはニンともカンとも。


海老様て。


何でもかんでも、様つけときゃいいんですかね?


では、僕も今日からは川尻先生の事を尻様
と呼ばせていただきます。
結局これが言いたいだけでした

*1:名古屋市は伏見にある演劇場。歌舞伎や演劇、歌謡ショーなどを開催している。ここの手作りアイスは美味・・・らしい。